第30球 昨日のスポーツ新聞を見ていたら、

高校野球の埼玉県予選で
68−0という試合があったらしい。
(毎年、地区大会の初戦でこういうニュースを見かけるが)
 
打っては38安打、走っては28盗塁だったらしい。
1回裏は、打者34人による猛攻で一挙30点。
(打者34人って!1試合分!)
 
2回も25点を奪ったが、打ち疲れからか、
3回は5点、4回は8点と一けた得点に。
途中から雨が降り始めたらしく、これで試合が
成立しなかったら、両チーム共に悲しかったかも・・・
 
            1  2  3  4  5  計 (コールド)
川本        0  0  0  0  0   0
秩父農工科 30 25  5  8  x  68
 
自分も今年から草野球をしていて、相手との力の差を
感じることがあるが、さすがにこの点差は凄いなあと思う。
※最後まで手を抜かずに点を取り続けた方も偉いが・・・
 
でも全力を出して戦ったのであれば、恥じることは無いと思う。
(とはいえ、凹むか・・・)
 
何故かスクールウォーズの109−0のスコアを思い出した。
(懐かしいラグビードラマ。年代がバレる)
※ドラマではこの後、0点だったチームが何年か後に全国制覇するのだが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。