第16蹴 会社のネット事情とギックリ肩!

今日は、携帯からの投稿です。
え〜最近、仕事が忙しくて毎日終電です。(*_*)
 
昨日は風が強くて、駅のホームで電車を待っている時の寒さが身に染みました。
さて、そんな訳で殆ど、家でテレビを見る暇もありません。(泣)
 
かと言って、会社のPCからのインターネットの接続には色々と制約があるため、
なかなか見たい情報を閲覧することが難しくなっています。
 
うちの会社のシステムにはフィルタリングソフトが導入されていて、
業務に関係無いカテゴリーのサイトに飛ぼうとすると、
黄色やピンク色の画面が一旦表示されます。
 
黄色の画面は、警告画面であり、
 
「アクセスログ取ってんねんぞ〜、それでも行くのんか〜?」
 
と言う意味です。
スポーツや芸能ニュース等は、黄色の画面が表示されるサイトです。
 
ピンク色の画面は、問答無用にアクセス禁止であり、
 
「おらおら、業務中に、何こんなサイトにアクセスしとんねん!あかんわ!」
 
と言う意味です。
(関西弁は脚色の範囲です・・・汗)
 
ちなみに、LaBOLAは・・・思いっきり、ピンク色です。(爆)
 
という訳で、通勤時間中に携帯から皆様の日記を拝見することで、
世間の動向をウォッチするしかない今日この頃です。
なのでサッカーネタ以外も大歓迎です。(笑)
 
さて、本題です。(前置き長っ!)
しかも、非サッカーネタです。(笑)
 
私は、昨年から野球をやり始めて以来、慢性的な右肩痛に悩まされています。
最近は、右腕を後ろに回すことも辛くなってきました。
もしも、捕虜とかになって後ろ手で縛られたりすると激痛に耐え切れずに、思わず、逃げ出してしまうかも知れません。
 
そんな私はいつも口の悪い後輩から「四十肩っすか?」と揶揄され続けていました。
昨日、会社の後輩とランチを食べ、職場に戻る途中にこんな会話を交わしました。
 
後「昨日から右肩が痛くて上がらないんっすよ?」
 
私「えっ、どうしたの?」
 
後「それが、何もしてないのに急に痛くなったんです。」
 
私「ふ〜ん、四十肩かな?」
 
後「えっ、まだ私、二十代ですよ!」
 
私「だって、手上げてみ?」
 
後「痛くて上がんないです。(泣)」
 
私「ふ〜む、四十肩だね。やっぱ。フフフ。」
 
後「いや、突然痛くなったので、きっとギックリ肩ですよ。」
 
私「ギックリ肩!?ギックリ腰なら聞いたことあるけど、そんなのあるのかな?」
 
後「じゃあ、ネットで調べてみましょうよ。ギックリ肩!」
 
で、調べてみました。
「ギックリ肩」というキーワードで結構、検索に引っ掛かりました。
 
おっ、やっぱりあるのか、ギックリ肩!
そして、一覧から適当にリンクを辿ろうとしました。
すると・・・。
 
ピンク色の画面になって先には進めませんでした。(爆)
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。