第17蹴 一般紙の小さな記事ですが・・・

今日はサッカー東アジア選手権という試合があったんですね。
試合の方は、北朝鮮との対戦で、惜しくも1対1の引き分けだそうですね。
 
そう言えば・・・
 
今ネットで見ましたが、日本の得点はジュビロの前田選手みたいですね。
最近、私はこの人を日記のネタにしていました。(汗)
 
Jリーグチップスで出たカードの人でした。
カードでの写真映りがアンガールズに似てるって書いてしまって・・・
どうも、済みませんでした。でも、そのお陰で名前を覚えました。
とても嬉しいです。ぐっじょぶ!
 
【参考:(続)「ど〜しても思い出せない・・・」】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/58025/
 
 
 
今日は、本来ならば休日なので、テレビ観戦出来る筈だったのですが、
急な休日出勤のため、またしても観戦出来ませんでした。(泣)
 
会社のネットでは、試合経過の見出しのみを見ることが出来ました。
 
「日本、北朝鮮に1点先制される」
「日本、前半戦はリードを許す」
 
試しに、見出しから本文に行こうとすると・・・
例の黄色い画面になりました。(笑)
 
黄色い画面の意味は、前回の日記にて・・・。
 
【参考:会社のネット事情とギックリ肩!】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/58824/
 
 
どうも、LaBOLAに登録して以来、それに合わせるかのように仕事が
忙しくなってしまい、代表戦の観戦が思うように出来ないようです。
(決して、LaBOLAのせいではないのですが・・・泣)
 
 
で、今朝の毎日新聞のスポーツ面にて、その東アジア選手権の記事の下に
ひっそりと目立たないように、
 
「Fリーグの入場者数が初年度の目標の15万人を突破した!」
 
という小さな記事が掲載されていました。
 
サッカーについての知識がほとんど無いまま、LaBOLAに登録した私でしたが、
皆様の日記を読むようになってから、Fリーグについても少しずつですが、
理解が深まるようになってきました。
確か、今年は名古屋が優勝したんですよね。
(正直、それまではFリーグという存在すら知りませんでした)
 
以前の日記にも書きましたが、偶然出掛けた小田原アリーナがFリーグ湘南の
ホームだったというのも親近感が芽生える一因になりました。
 
【参考:小田原アリーナに行ってきました。】
http://soccersns.jp/member/25321/diary/57421/
 
 
 
恐らく、LaBOLAに登録していなければ、目に付くことも無かった新聞記事です。
そんな小さな記事ではありましたが、なんだか嬉しく思いました。
 
記事によると全84試合中82試合目での目標達成だということです。
(なんや、ぎりぎりやんけっ!・・・って、一瞬思いましたけど)
 
仕事でもマイスポーツでも何でもそうですが、
 
「目標を設定する」
 
というのはなかなか難しいことだと思います。
あまりにも目標が高過ぎてもモチベーションが持たないですし、
かと言って低過ぎてもダメですよね。
 
そういう意味では、今回のFリーグの目標は、非常に良い設定だった
のではないかと思います。
 
しかし、15万人突破と一口に言ってもあまりピンと来ませんね。
LaBOLAの登録者数が現時点で25,571人ですから、
その約6倍程度ですね。
 
って、もっとよく分からないですね・・・。(笑)
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。