第38蹴 強風でしたね。

唐突ですが・・・
 
 
サッカーが盛んな県と言えば・・・。
 
 
昔ながらのイメージを持つ私が真っ先に思い浮かべるのは
やはり、静岡県ですかね。
 
 
J1のチームもジュビロとエスパルズがありますよね。
 
 
で・・・
 
 
静岡県と言えば・・・。
 
 
お茶。
 
 
そして・・・
 
 
・・・ズラ。(?)
 
 
静岡県関係者の方、済みません。イメージです。
 
 
野球マンガでは、ドカベンに出てくる殿馬が語尾に使っていますね。
 
 
話は変わりますが・・・。
 
 
今日は関東地方は、物凄い雨と風でした。
(特に風が強かったですよね)
 
私は、普段勤務しているビルから、
5分くらい離れた所にある別のビルでの会議に
出席するために強風と雨の中、
傘をナナメにさしながら移動していました。
(傘は折れそうでしたが・・・)
 
 
ふと、道路を隔てて向こう側を見渡すと・・・
 
 
1人の男性が・・・
私と同じように傘をナナメにしながら歩いていました。
 
 
で・・・
 
 
無意識に、その男性を見ていたら・・・
 
 
不意に・・・
 
 
何かが・・・
 
 
頭から飛んで行きました。(?)
 
 
黒いフサフサしたもの。
そして、それは決して帽子ではありませんでした。
 
 
男性は、それをそそくさと拾い上げました。
 
 
停めてあった自転車が、
全部倒れているような強風の日に見た風景でした。
 
 
後輩に話すと、そんなマンガみたいな・・・。
作らないで下さいよ!
と言われましたが・・・。
 
 
実話です。 
 
 
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。