第28蹴 この時期だけにひく風邪

おはようございます。
携帯からの初投稿かな?
 
この時期、風邪だか花粉症だか区別の付かない症状が出た時は、
風邪だと思う派のyamacです。
(また、パクリか・・・汗)
 
今朝、家でそのように話すと家内から、
 
「でも、そうすると毎年この時期だけ、風邪を引いてるわね」
 
と言われましたが、何か?(笑)
 
しっかり、ホワイトデーの仕返し、いや、お返しを渡して口を塞いでおきましたよ。
 
昨日は一日中、頭が重くて、目が痒くて大変でした。
でも、風邪薬を飲んでゆっくり寝たら、何だか治った気がします。
(って、今日は雨で湿気があるからかなぁ?)
 
そろそろ、サッカーネタが限界なので、
今朝、新聞を読みながら朝食を食べていて、ネタになりそうな記事を探してみました。
 
鹿島アントラーズとガンバ大阪がACL(合ってる?)で、
それぞれタイのチームと戦ったとありました。
(って、昨日の新聞かいっ!)
 
アントラーズは9−1と快勝、しかしガンバは、1−1と文字通りイタイ引き分け!
 
先週末からJリーグが開幕したばかりなのに、別なリーグを戦ったりと大変ですよね。
 
全く比較になりませんが、私の所属する野球チームも今期は、
市の大会や私設リーグなど、複数の試合にエントリーしており、
どちらも日曜開催のために、日程が重なった場合を危惧しています。
 
どうしようも無い場合は、どちらか片方を棄権するしか無いのですが、
マナーとしてはあまりよろしくありません。
従って、チーム所属メンバー以外に助っ人を頼んだりして、
何とか人数を集めようと必死になります。
(市の大会は登録制なので助っ人も頼めませんが)
 
本当はチームに20人くらいのメンバーがいて、最悪半分に割っても、
片方ずつで試合が出来るのが理想なのかも知れないですが。
(去年は、その位の人数がいたのですが、本当に分裂しちゃいました・・・笑えない)
 
なので、湘南地区の野球プレイヤーを募集してます。
(何のこっちゃ?)
 
 
 
〈P.S.〉
 
明日は、野球SNSの仲間の野球の練習試合に助っ人として参加します。
(と言っても、殆ど助っ人だけで構成されたチームですけどね・・・笑) 人数が集まって、試合が出来るといいな。
(あっ、でも、その前に天気が・・・号泣)
 
 
 
(おわり)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。