
トーゴ戦外伝
-
-
ふみさと
2009年10月15日 17:35 visibility27
週末の天皇杯2回戦金沢戦は延長の1−0で勝利。
地域リーグで活躍するチームに対してとなると厳しい意見もありそうだが、総じて悪いものではないと思う。
見方いろいろだと思うので、あまり語らずというところ。
で、月、火とTDRで秋休みを堪能し、昨日は宮スタでトーゴ戦。
自宅近くの駅から利府駅に向かう。
なじみのサポ仲間とも会ったり、会社の連中とも会ったり、代表効果はさすがに大きい。
久々に3万人を超えるスタジアムを見るのは4年前以来。よく考えれば、贅沢な話。
ユアスタへアクセスの良さからは、不便に感じる宮スタだが、我が家やから16:30過ぎに電車に乗って、17:00過ぎには広場に着いたのを嫌がっていては贅沢だろうな。
今回の楽しみは勝負はどうでもよくて、今のベストメンバーと思われる先発かどうか、そして地元ゆかりの今野選手、佐藤選手が出てくるかどうか。
岡ちゃん、見込んだどおりの興行をはってくれました。
トーゴのモチベーションが上がらなかったのは予選を突破できなかったことで仕方ないと思ったが、岡崎選手のハットトリックと森本選手の初ゴールはいいものを見せてもらった。
特に森本選手はあの力強さは今までにない日本のFW、ストライカーになることを確信。
このツートップは次回の遠征でも期待が大きくなるばかりだ。
遠藤選手の体調不良は気になるところだが、地元での勇姿を見せた今野選手。
いいアクセントになっていた。
今年の正月にも帰ってくれるのかな。
佐藤寿人選手も去年の広島戦以来、もう半歩ずれていたら、ゴールが取れたと思うけど、ベガルタから移籍する時に言ってた代表になりたいからステップアップする、との言葉を思い出しました。
このまま、代表に残るのは大変だけど、頑張ってほしいな。
後、8ヵ月だが、もう、8ヵ月。
さらに個人を高め、チームを成長させる、我が代表を期待したくなるいい試合を見せてもらった。
みちのくまで来てくれて、ありがとう、W杯も期待しているよ!!
- favorite9 visibility27
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件