油断大敵

 ここ最近の代表戦の印象が悪かったせいかもあり、今回は早起きする

気になれずに普通に起床、その時点で1−0でリード。

その後2−0になり、 「2点目入ったよ!」と嬉々として報告されたが、

「いや、喜ぶのは早いよ」と試合は観ずに黙々と出かける支度をした。

んで支度が出来た頃、案の定2−2になってました。

やはりそう簡単にはいかないです。

 

で、後日 試合観戦後の雑感。

日本代表が2004年のコンフェデ以来久々に代表サッカーを見せてくれたというカンジ。

ボールをポンポンつなげたり、お互い感じあって動き出しを早くできたり、

観ていて可能性を感じられる試合だったのでは?

 

個人的には右サイドの頑張り、FWの前を向く姿勢、全員の集中力が

途切れず最後まで頑張れた、といった点がとても良いと思えた。 

高原の2得点はどちらも落ち着いていて、ブンデスリーガの高原を

知っていたドイツの人たちもびっくりするくらい良い出来だったんじゃないかな??

 

ただ、もう少し得点チャンスがあったワリには決められなかったのが残念。

(ドイツももっと得点できたはず) 

また、2点とも高さで取られたのがつらい。

この試合を見たオーストラリアとクロアチアは自信を持って狙ってくるはず。

ディフェンスの真ん中が低いのはきっとネックになってくると思う。

 

予選で当たる3カ国は日本を更に研究してくるはず。

オーストラリア戦までに今回出た問題点を少しでも改善して是非ベストな状態で

初戦に望んで欲しいな。

今回の試合で「イケる!」と思ったらダメです。

油断大敵。

 

加地、足大丈夫かな。

マコ、ホント残念でした。

茂庭、良かったね、頑張ってね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。