春分の日

昨日は長かった・・・。本当に長かった・・・。何が?って!試合が!!35分を4本!!さすがに足が“攣った”。元々、あまり運動量のない俺が35分4本も試合をしたらねぇ〜(^−^;
まぁ、“弱音”はこれぐらいにして!
試合の結果はトータル3−7で結構、点差が開いてしまった。相手は3部2位の実力を持ったチームだったと試合をやっていて感じた。
俺の仕事はFWに決定的なパスを“出す”事と得点を“決める”事、そしてチームの“流れを変える”事の3つだと思っている。
今までは相手が同じくらいかもしくは、少し下のレベルの相手だったので多少、プレーが遅れても何とかなっていた(ような気がする・・・)
しかし、昨日の相手のようにプレスが早くどの位置からでも“足を出してくる”チームには、もっと“速い”プレーが必要になってくると再確認した。
そういう意味で“実のある試合”だったと個人的には思う。(まぁ、ミーティングでみんなも言ってたもんね!)
今更?!って思われるかもしれないけど、「もっと、周りの選手と話し合う必要がある」とも感じたし、分かっているようで分かってなかった部分もあった。
例えば、自分のポジションがトップ下の場合はあまり“引きすぎる”のも良くない。昨日の試合では俺が“引きすぎた”為にボールが回らなくなり、何度もピンチを招く事があった。正直、今までは「FWが引いてきて!」と思っていたが、それは間違いだ思った。
いつもの俺だったら多分、FWに同じ事(引いてこい!)を言っていただろうと思う。
でも、何でも否定するのではなく一度、“実践してみよう”と“味方を信じてみよう”と思う事が出来た。結果、2得点を取る事が出来た。その事が俺にとっては、とても良い“収穫”になったし、次への自信にもなった。
まだまだ、“運動量”や“守備力”などチームメイトからの要求はあるかもしれないが、一つ一つクリアして行こうと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。