日本対マルタ戦の話。

  • 勇者
    2006年06月06日 17:34 visibility91

今回の試合はジーコは連携の最終チェックとオプションを試すのをメインに考えてたみたいっすね。

俺は途中からあんまり試合に集中出来ない状態だったんですが…(苦笑)

玉田の点は三都主のサイド突破からでした。
開始直後を狙うのは鉄則なんでいい感じでした。
本番でもぜひ見せてほしい。
逆に開始直後や終了間際の失点は絶対に避けて欲しいけど…

今回の試合では選手もドイツ戦と比べて激しくはいかなかったっすね。
まぁ激しくいって怪我して田中みたいに帰国する事になったら本人としてはもちろんの事、チームにも迷惑かかるし、しかもかなりの格下。
あんまり点は入らないだろうなぁと思ってた通りでしたね。
そりゃ目の前でW杯目前で帰る選手を見たら怪我したく無いと思うのはしょうがないか。

そんな訳でボールを持ってない時のランニングは少なかったっすね。

特に中盤から前の選手で。
だけど海外経験の長い中田、稲本、小野はよく動いてたね。
小野は怪我してかなり苦労してきたのに、
今日は後半から出てきて何度もボールに触って楽しそうにやってた。
やっぱパススピードは海外経験するとかなり早くなるねー

フォワードは若干物足りなかった。
大黒はフランスに行ってから決定力に陰りが見える。
ただ技術的な問題じゃなくて精神的な事か運もあるんだろうけど。
シュートがキーパーとポストによく当たるんだよねぇ。
巻は良くも悪くも千葉の時と同じような感じでした。
計算はしやすいけどディフェンスにとって恐いフォワードかと言うと…?

駒野も今日はあまりいいセンタリング上げられなかった。
マークの選手に当てるのも何回かあったし、ドイツ戦みたいにキックフェイントでかわしてサイドをえぐるのは見られなかったねー

ディフェンスはボチボチですか?
セットプレーをやられる事がほとんど無かったから分からないけど、修正と約束事は出来たのかな。
あとはカウンターに対する決め事とかを確認しておけば…
パワープレーでやられたらどうしようも無いから、パスの出所を中盤や前から押さえて、
もっとマルタが後半攻めてくれれば色々わかったのになぁ

全体的には試合後のヒデのインタビューの様に消化不良気味な試合でしたね。

多分、ジーコの中では先発の選手と、いくつかのオプションで途中交替する選手と、よほど特別な非常事態でも無い限り試合に出られない選手が決まったでしょう。

てか、今までの試合見てる人もわかったでしょう。

クロアチアとオーストラリアめ似たような試合してるんで、ちょっと可能性あるかも…

やっぱでかいグラウンドでサッカーしたいなー!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。