
放送ないからって忘れないで♪勝つぞ〜バーレーン♪
-
-
トミー
2009年01月28日 03:06 visibility90

ついにアルシャビンが毎週見られる!と小踊りしちゃう心境ですが
そんなことより大事なことが。
さぁ、明日いよいよバーレーン戦ですね!

金払ってまで見る気は毛頭ないですが!!
だいたい、地方なんてディレイで見られればまだマシ。な今日。
普段からこんな調子です。
(全然威張れる事じゃねぇ。)
日本代表の生中継なし…アジア杯バーレーン戦
日本代表の放送権料はゴールデンタイムの場合で約1億円が相場といわれているが、
同協会の田嶋幸三専務理事は
「海外の代理店があまりに法外な放映権料を言っている。
毅然(きぜん)とした態度を取ることが、将来、日本のテレビ界のためにもなる」
などと事情を説明した。録画中継などの代替案について、現在検討しているという。
放送局関係者は
「日本代表に視聴率を取れる選手がいないのと、相手が格下なのが原因ではないか。
視聴率を取れるなら無理してでもお金をつぎ込む」と話した。

もぅ、どっちも おバカさん♪
一向に成長しないアジアという中でやってく大変さはあるにしても
この問題はもうちょっと良い解決法があったのでは??
ボッたくろうとした代理店はともかく、日本のサッカー代表離れを促進させてどうするんですか。
つまりはこの、怪しい放送関係者とか言う奴が言っている通り。
”目玉の選手を作って呼び込もうとしてきた、今までの代表サッカーの売り方に問題があった”
もしくは”それが賞味期限切れた。”ってことでは。
もちろん、そういう視聴率目当てで中身のない放送を築きあげてきた結果、
本当にコアなサッカーファンからそっぽ向かれている”放送関係者”の方は
苦言するまでもないですが。
サッカーの魅力とは何か。
強い相手に勝つことか、ゴールを決めることか、花形選手の活躍か――
答えはたくさん、このLaBOLAにゴロゴロ落ちているではないですか。
何してんだか知らないけど、川淵もたまにラボッてみたら?
わんこは過労で点滴打つくらい働いているようだし。
労働の中身は知らないけど。
みんながみんな同じものに熱狂することが、難しくなっていく時代なんだから
今付いているコアなファン(サカバカ)を大事にして損はないと思うけど、
そういう時代だからこそ、わたしたちもああいう日韓W杯の時のような
熱狂を夢見ることは、望み薄って事なのかも。
憧れるけれどね、欧州や南米のサッカー界を見ていると。
真面目な話はつまらないので、明日の代表戦に向けて(見えないけど)
合宿中のネタを。
パスポートを忘れ…橋本&安田が遅刻
新大阪駅で安田がバーレーン遠征に必要なパスポートを忘れたことに気づいた。
「ハシさん、先に行っていてください」。
声を掛けられた橋本も心配になってカバンをのぞき「オレも忘れた…」。
遅刻は約20分で練習に支障がなかったのが救いだった。
Wなのがすごい。
岡ちゃん1000人ファンにパフォーマンス
練習前にはスタンドに集まった約1000人に向かって、
岡田武史監督(52)は選手をタッチライン際に整列させ、
両手を挙げてあいさつさせる珍しいパフォーマンスで応えた。
意味不明・・・。
そういうことは、
メダルだか杯だか取ってから、優勝凱旋でしなさい。
観客に異例の注意「静かにして!」
練習は一般公開され、約1500人の観客が詰めかけた。
この地で日本代表が練習するのは初めてで「遠藤、コロコロPK〜」という声も飛んだ。
あまりのお祭り騒ぎに、スコアボードには「観客の皆さん、静かに見てください」と異例の表示が。
誤算続きの岡田監督の下、練習はピリピリムードとなった。
オカチャン、あんたが変に煽るからだよww
お客さんもテンション上がっちゃったんだって。
試合後でもないのに整列&挨拶してくれたりしたからさぁ。
謎のジーココールに岡ちゃんムカッ
「ジーコ」「播戸」と不在の人物の名前まで呼ばれる事態に、
電光掲示板には「観客の皆さん、静かに見てください」と異例のお願いが映された。
施設関係者は「協会の方からお願いがありました」と話しており、
練習に集中できない岡田監督がイライラを募らせたようだ。
刈谷市民 「嫌がらせじゃないよ!ちょっとラリって盛り上がり過ぎただけ!!」
・・・なんか代表も観客も心配になってきた。
そのあと、マナマに飛んだ代表。
その直前に川口さんが、楢崎さんが居ぬ間に・・・のチャンスを棒に振る
「肉離れで俺も離脱」と大ネタ投下も、
ほぼ同じタイミングで(加藤)Qさんが
ファン感でアキレス腱切って今期離脱第一号。
なんてだれも勝てそうにないネタを発表。
川口さんたら、本当についてない。
遠藤“ネイルアート出陣”は微妙…
今回は黒と白のネイルアートを施して遠征しているが、
まだ万全ではなく、バーレーン戦のピッチでネイルアートを披露できるかは微妙だ。
記事の内容も微妙・・・
まぁ、全く盛り上がってないですけど
これで負けちゃうと、さらにアレなんでサラッと勝っちゃいましょう。
みんな!
明日は放送ないんでネタとかいらないからね!
真面目にやれよ!
というネタ振りじゃないかって?

めっそうもない。
・・・で、じゃ○○ぃん行けばタダで見られんの?
おまけ
U−17日本、ブラジルと引き分け
(※このあとメキシコのクラブチームに負けて敗退)
ブラジルと引き分けた日本が偉いっていうか、
ラスト5分で追いつかれたブラジルがヤバいっていうか・・・。
- favorite21 chat2 visibility90
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る