LABOLA大会、初優勝!

  • GM5
    2008年03月18日 17:09 visibility47
ウルトラビギナーズですが・・・。でも嬉しいです!
「初」めてのコートで「初」めてのLABOLA大会で「初」優勝!

予選は、5チームでの総当り戦。
1試合目、メンバー1名が遅刻してる中、Kick Off!!
幸先良く行きたいところだったが、開始3分ぐらいであっさり失点。。。
このまま前半を終了し、後半も刻々と時間は過ぎていく。
後半からGKだったので、点を取れないイライラが募る。。。
このままでは0-1で負けてしまうので、GKも攻撃参加=パワープレイしかないと思い、相手シュートをキャッチ後、そのままドリブルでボールを運ぶ。
だが、見方選手の反応が鈍くパスコースがない!!・・・っと思った矢先、ゴール前はガラ空き。
ハーフウェーラインからシュートを放つと、GKの手をすり抜け、同点弾!!!
1試合目は終了1分前のゴールで、1-1の引き分け。
やや相手チームに「高を括った」感があっただけに、2試合目からはメンバ全員気持ちを切り替えました。遅刻者もやっと到着。

2試合目(30歳後半?)、3試合目(高校生)は、圧勝で2連勝。
これで、予選1試合を残しての決勝進出決定です!

4試合目は、決勝で戦う大学生チームでした。
まだ予選なので流し気味に試合をする予定でしたが、相手チームは結構アクティブ!
相手チームに気迫で圧倒され、1-2で完敗。
決勝でリベンジを!!

遂に決勝。
過去、準優勝が3回で優勝をしていないだけに是が非でも優勝したいところ。
決勝、Kick Off!!
序盤、またもや先制点を決められる苦しい展開です。
だが、1試合目の遅刻者が前半終了前に値千金の同点GOA〜〜〜〜L!
彼のガッツボーズは初めてみた気がする・・・。それほど興奮してましたよ。
前半をなんとか1-1の同点で折り返し、いざ運命の後半へ。

後半は、両チームとも慎重な立ち上がり。
7分ハーフなので、先に点を取ったほうがかなり有利なのは間違いない。
だが、攻撃重視だと守備が疎かになる。。。でも点を取らねば!!
そこで、ディフェンスもオーバーラップ気味に攻撃に転じ、立て続けに自ら2点を挙げる!!!
これで3-1で優位にたったものの、あっさり失点し、3-2と1点差!!
その後なんとか凌いだが、終了間際に自陣ゴール前まで攻め込まれる。。。
GKが抜かれ、相手選手のシュート!決められたっ!!!
・・・っと諦め加減だったが、幸運にもポストに助けられ、その瞬間に終了のホイッスル!

3-2でリベンジを果たし、見事初優勝できました。

PS.祝勝会は、お決まりの焼肉でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。