結成8年目にして初優勝!

  • GM5
    2007年10月23日 14:44 visibility38
苦節8年、公式戦でやっと優勝を飾ることができました。

リーグ戦最終節。
ここまで5勝1敗で2位。1位とは勝ち点で並ぶも得失点差で�差。

今日は直接対決が組まれていました。チームのムードは最高潮。
なのに、前日には正GKやキャプテンが相次いで急遽欠席。。。
大丈夫か!?
でも8名参加でなんとか猛暑の中、交代十分で挑めました。

1試合目は、現在最下位のチームとの対戦。
ここで大量得点で優位に立ちたいところ。

相手チームは4名しか集まらず、
了承の上、他チームから借りての試合となりました(アドバンテージとして3点献上してもらった)。

結果、「16対2の圧勝」。
これで現時点で首位浮上!・・・と思ったらゴタゴタ騒ぎが・・・。

集まった5チームのうち、3チームもメンバ足らずで不戦勝扱いとの申し出。。。
「試合前にみんなで決めたことじゃん。」と心の中で叫ぶも、
「直接対決でやっつければいいこと!」と気持ちを切り替えました。

扱いが変更され、16対2の結果が不戦勝の3−0。

さぁ!いよいよ直接対決がやってきました!
相手チームも他試合で不戦勝となり、依然として得失点差は�差のまま。

試合前には気合がけの円陣、「SAY YES!」。ん?なんじゃこの掛け声!?
でも、これが結果的にはガチガチだった体をほぐしてくれて良いプレーに繋がりました。

前半、押せ押せムードで決定機が�度あるも、ゴールバーに当たり不運な展開。
いつも大事な試合では得てしてこういうことが起こります。
BUTしかし、うちのエースが先制弾を決めてくれました!
前半はこの1点を守りきり、1−0のまま後半へ。

後半、攻めるも得点に結びつかず。相手の猛攻もあったが決死の守備で応戦。
そんな中、貴重な追加点、執念の追加点を私が決めちゃいました。
これで2−0。残り時間はあと2分。
でも集中力は、最後まで途切れることなく、見事初優勝という素晴らしい日となりました。
優勝ってやはりいいもんですね!

PS.祝勝会はメンバ全員が集まったときにでも行おうと思います。
   なので今日は昼間の「庄や」でささやかなプレ祝勝会をしました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。