個サル_10/06

すごく久々の日記です。

最近日記をサボってました・・・。

これからまた少しずつ日記を書いていこうと思います。


さてさて、この日の練習は参加人数が少なかったためチームでの練習は中止になってしまったので
一人で個サルに行ってきました。

自分のfacebookを見てる人は写真をアップしてるから知ってると思いますが・・・
何を隠そう、ここ最近練習が中止になった週は極力個サルに参加してたりします。
たまに仕事の後にも行ったりしてます。
よく行くのは、錦糸町の墨田区体育館の屋上とか、宮本フットサルパークとか。
練習試合でよく使っている清澄白河のコートでも日曜日の夜に個サルやってるので連日フットサルをやっている週もあったりします。

この日行ったのは錦糸町の墨田区体育館の屋上コート



何人かで行ったことのある、結構広いコート。
縦の長さは清澄白河のコートと同じぐらいだけど、横はこっちの方が長い印象。

この日はボール捌きの上達を目標に。
中央でボールを受けてキープしつつ、左右にボールをさばく。
たくさんボールをコネコネしたかったのに・・・



いざ始まったらいつも通りのポジション(FIXO)に落ち着いてました。
とは言うものの、たまにオーバーラップはしましたけどね。
でもカウンター気味のスピードにのった攻撃が多かったのであまりボールをキープする場面はなく・・・。
その代わりに、自分とパスセンス(?)が似てる人がチーム内にいたため、
裏への飛び出しが良い感じにマッチしてました。

やっぱり広いコートだと細かいパス回しで攻めるより縦パス一本で崩すシーンが多いですね。

今月は仕事に余裕がありそうだし、仕事後にまた行ってみようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。