左利きの右投げ選手。

  • miki
    2009年05月12日 23:31 visibility983

岩隈。

CMで思いっきり左に箸持って食べてましたね。

そして・・・・

さかもっちゃん!!!!

へぇ〜〜(驚)

実は左利きなんだそうです。ペンも箸も左だけど、右投げ右打ち。

3歳の頃から、6つ年上で右利きの兄・勇太さんのお下がりのグラブを使ってボール投げを始め、

小学校に入学する頃にはすっかり右投げ右打ちに定着してしまった。

らしいです。


「あれだけの強肩、巧みなスナップスローを見ていると、

右が利き腕でないとは信じられない。

球界7不思議の1つには数えられるのではないか」(須藤元ヘッド)

言いすぎ。

でも、最近さかもっちゃんの守備を見ていると・・・目がはあとになるときがあります。



そして、あ〜さかもっちゃんも次男なんだ・・・と

ここでも「弟・妹」の法則が・・・・

以前友人と活躍しているスポーツ選手は、「姉・兄」がいる(本人は弟・妹)人が多いねぇ〜

という話をして、いろいろ調べたことがあります。

まあ全部は当てはまりませんが・・・(笑)弟・妹が多いのは確かです。

ちなみに、私のところも、妹のスポーツの出来はすばらしくよかったです。



二人ともバレーボールをしていたのですが、中学生の時、嫌いな先生から

「妹の方がうまいよな」とバッサリ言われ

職員室での出来事でしたが、思いっきり黒板消しを投げつけてやろうかと思いました。

周りの先生や友達のフォローで・・まあまあ・・って感じになりましたが

兄弟(姉妹)は年が離れた方がいい!と若干親を恨みました(苦笑)

でも、姉から見ても妹のスポーツ万能さはすごかったです。

体格は私の方が恵まれたため、何だか申し訳ないくらいです(笑)



いろんな意味で先をゆく妹とは、たぶん3年くらい会っていません(笑)

・・・・あ・・・そんなに仲良くないので(笑)ちなみに実家にも同じくらい帰っていません。

田舎の情報はブログで収集しています。便利な世の中ですねぇ〜〜

最近、鳥取にご親戚がいる・・という人と話したときに懐かしい言葉を聞きました。

「たいぎぃ」

「よだきぃ」

あ〜本当に忘れていました(笑)どっかで使おーーーーっと♪



今日、越智君ホームラン打たれたみたいですねぇ・・・・

何かよく打たれるよなっっっ。。。

***********5月12日現在
二岡バンク 100円 
越智バンク 1800円(本日1おっちー&再集計)
9クルーズ 7勝9敗2分

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。