何か・・うらyamacのです。。。(苦笑)

  • miki
    2008年11月30日 22:19 visibility150

私の親類に○○という名前の子がいます。(下記内容からすぐにわかります)

変わった名前なので、小さいころはコンプレックスだったようです。

確か中学生の頃、外国人の英語教師の臨時授業があったとき
自己紹介をすると・・・・

「Are you salt?」と聞かれ・・・悲しんでおりました。。。

アメリカンジョークですね(苦笑)

ただ、大人になってみれば同じ名前の人も結構いるみたいだし、
誰からもすぐに覚えてもらえる・・と脱コンプレックスです。

     ********

先日、KANAEさんに北海道の情報番組に出演した二岡の様子を

日記にアップしていただいたのですが、

二岡へ「ラーメンは何味が好きですか?」という質問に・・・・

「塩が好きです・・・」と。。。。

発音が違えど、

発音が違えど、

発音が違えど、

こんなにストレートに言ってもらったのが、とてもうらyamac・・・・


じゃあ、自分の名前は言ってもらえるんだろうか・・と真剣に考えても・・・

確率から言うと・・・
「キャンディーズの中で誰が好きですか?」・・・とか(絶対に年代が違う)

そんなこと、まず聞かれないだろうけど・・・
「木の部分でどこが好きですか?葉?枝?幹?」

「兵庫県北播地区で好きな街は?小野?加西?三木?」


このような話をし始めると、私の周りではこんな展開になります・・・・

「・・・じゃあ、ほら、お正月にいただく・・・」
「それはお神酒」

「昔、ボキャブラに出てた、めっちゃつまらん・・キーボード弾いてたやつ」
「はいはい・・・幹てつやね」

書いているうちに、むなしくなってきたのでやめます(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。