3秒で寝れる・・・

  • miki
    2008年11月03日 22:31 visibility82

今日はバイトでした。
バイトはいろいろするのですが、たまにお料理教室のお手伝いもします。

今日は、子供たちのお料理教室。

普段あまり料理はしない(ある程度はできる・・・・はず・・・多分(笑))
料理本を見て料理をすることはほとんどない・・・・
ので、
マニュアル通りに・・且つ、子供たちをアシスタントすることにかなり疲れ果ててしまいました・・・

3品を、限られた時間の中で作り上げてしまわないとだめなので、
・・・常にバタバタ・・・
・・・包丁を持つ手に冷や冷や・・・


お料理教室っていっても男の子が結構多いのです。
今日受け持ったテーブルのほとんどが男の子で、家でもお手伝いをしている子が何人かいて
手際の良さにお姉さんびっくりしました(笑)

逆に、マニュアルブックをその辺にほっぽりだして・・

「あれ?マニュアルブックどこ行った??」と探す私に

「ここ!!」と

おそらく小学校あがるかあがらないかのかわええ男の子に、
にっこりやさしくアシストしてもらいました(涙)


今日はマヨネーズを作る・・というかなり大人でも難易度が高いと思われるものに
みんな挑戦したのですが、失敗(1部)と大人な味(2部)な結果に終わりました。
・・・他に作った肉じゃがとかは問題なかった・・はず・・・(味見しかできないから・・)

ごめんね〜。お姉さん何の役にも立たなかったよ・・・
と反省しきり。。。

これで料理嫌いにならなかったらいいけど・・・・

それにしても、たかだか3人(×2部)の子供たちを相手にするだけで、

こんなに疲れるとは・・・(あ!もちろん準備や片付けも大変でした・・)

布団に入ったら3秒で寝れます。

でも、子供は本当にかわいいです!!!お姉さんかなり勉強になりました。

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。