こういうの考える人って、すごく感心します。

  • miki
    2008年08月27日 22:24 visibility45


・・・・とその前に、うしろのジャラジャラがなくなってるし。

ただの馬づらやん・・・・・

下にずっとでてるクイズ、あんまわかんないし・・

  ***************
話はかわって。

ずっとネタにしようと思っていたことですが、星野監督のことでいろいろ書きたいこともあったので

後回しにしていました。

高校野球終わりましたね・・・っていつの話やねん!

個人的にはあまり盛り上がらなかった大会だったなぁ・・と思いましたが

それはきっと周りに一緒になって話をする人がいなかっただけ・・だから・・だと思っているのですが

周りも案外同じ反応のようです。

みなさんもよくご覧になると思いますが、某大型掲示板に「出場校にキャッチコピーをつける」スレ

というものがあります。

今年の選抜の時にはじめて見たんですが、かなりおもしろく、すっかりはまってしまいました。

基本は【一言】校名【一言】ってのがオーソドックスのようですが・・・

【目指すは】鳥取西【一桁失点】 ←こんな感じで。

【西谷JAPAN】大阪桐蔭【五厘戦士】 なんてのもあります(笑)
 
以前だと、
【円陣組めば】高校野球【監督の悪口】 だとか

去年の夏だと
【新しいあ】佐賀北【希望の朝だ】 ←これ考えた人、すごい!!

で、今年は桐生の事件のせいで、その内容が大半をしめていたのですが、

今年の夏、私がもっとも気にいったのが、
【魔法対決】智弁和歌山×済美【キス対合言葉】  
・・高校野球ファンならよくわかる。勝手に「よくできた」で賞を差し上げたいです(笑)

こういうネタを考える人は本当にすごいなぁ〜と感心します。
それも、まさにその通り!!って感じで。
来年もまたおもしろいキャッチフレーズが飛びだすことを期待しようと思います(笑)














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。