久しぶりの京セラドーム

  • miki
    2008年06月04日 23:30 visibility79

京セラドーム大阪(言いにくいので大阪ドーム)に約半年ぶりに行きました。

昨年末に行ったのはコンサートだったので、野球となると1年ぶり・・・?

オリックス−巨人戦を観戦しました。


まず、ドーム周辺の建物がなくなっているのに、びっくり!!!

あの周辺地域は何ができるのでしょうか?すごく気になります。

さて少し遅れて到着すると、すでに1−1の同点。まあまあ・・と思いながら周りを見渡すと・・

両内野の上段席付近にモニターが設置されているではありませんか!!!

行かれた方ならわかるのですが、大阪ドームの外野(特に下段センターより)は

スコアボードやメンバーが映し出される大型モニターがまったく見えないのです。

それが、この内野のモニターがあるおかげで、バッターが誰なのかよくわかる

おまけに選手紹介までしてくれて!!!グッジョブです。オリックス球団。

チェンジの時のお客さんいじり?も結構楽しませてもらいました。

特に、「イチローのものまねをして」「ローズのまねをして」などのテロップに

ファンのみなさんが応えて、マネをしている姿が本当に楽しそうで、見ているこちらも楽しかったです。

ただ、ネッピーとその相方(名前がわからない・・)がモニターにうつり、

「3の倍数の時に何かする」というようなテロップが流れたとき、

あまりたいしたことをせず、そのまま恥ずかしそうに消えていったのが残念。

もっと楽しませてくれよ!!と思いながら、オリックス球団がんばってるなぁ・・・と思いました。


試合は、巨人が負けてしまったので、言うことなし。

最後に谷のホームランで少し盛り上がりましたが、イマイチストレスは発散できず。

でも、今日勝ったからよしとするか!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。