暑かった〜

  • miki
    2008年07月21日 22:24 visibility39

今日は(一応)マネージャーとして入れてもらっているチームの試合に行ってきました。
 ・・・・自覚がなく、アルプススタンドな気持ちです。

暑かったですが、試合中は日陰にずっと避難させていただいてたので

日焼けは避けることができました(*^-^) (チームのみなさま、すいません・・・)

マイ甲子園セット(甲子園観戦時の完全な暑さ対策セット)を持っていってたのですが、

日陰にいたおかげで、ほとんど出動させずにすみました。


試合中は頑張ってスコアつけをしていましたが、初回表のマイチームの攻撃で早くも

思考回路0状態に・・・・( ̄Д ̄;; 決して暑さのせいではない。

いろんなことが起こりすぎる〜〜と思いながら、プレーを見てると

手が止まるんですよね・・・(←この状態の時にはすでに、どう書いていいのかわからなくなる)

いつもの練習台がプロの試合で、実況、解説、リプレイ付きなので

プレーを見てなくても、おっかけることができるんですよね。それもマニュアルで確認しながら(笑)


選手のみなさんが頑張っている状態の中、

<無理、無理、わかんねぇ。誰かぁぁ>と、心の中で叫んでおりました。

が、そのあとは何とかわからないなりにも、ついていけた・・・・かな?


勉強させていただいているWEB(草野球のためのスコアブックの付け方)の冒頭に
http://www.h3.dion.ne.jp/~pitimi/score-book/

【「草野球」のためと題打つかと言いますと「もっとも難しいのが草野球のスコア」だからです。
プロ野球や甲子園レベルの高校野球などはプレー内容がきれい(セオリー通り)なので、
スコアブックはつけやすいです。
しかし、草野球では色々なハプニングプレーが続出します。無茶苦茶なプレーも続出します。
それらに対応してスコアをつけるのには、かなりの知識と判断力が必要です。】

とあります。

残念ながら、かなりの知識も判断力も私にはございません。。。。(ノ△・。)

当分は解説者が必要のようです(;^_^A


私の脳内珍プレー続出とは反対に、マイチームは見事に勝ちました!!!

チームのみなさま、今日は暑い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

本当に日焼けで真っ黒(いや、真っ赤・・)になっていましたが、大丈夫でしょうか?

次もまた頑張ってくださいね☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。