沖縄キャンプ行ってきました〜その2

  • miki
    2008年02月18日 23:04 visibility57


沖縄キャンプに行くのは初めてなので勝手がわからず
とりあえず楽しもう!が目標でした。

他のキャンプレポートを読むと、誰々の調子がすごい良いとか、
今年は期待できる!など書いてありますが、
野球は「見るだけ」のファンですので、誰の調子が良くて、今年活躍できそう・・など
選手の仕上がりは全くわかりません(笑)ので、あしからず。

15日(金)宜野座・阪神キャンプ。
小雨の中、出迎えてくれたのは、おなじみの光景でした。
















ドキドキしながら練習が始まるのを待っていると続々と選手登場。
あいさつすると、普通に応えてくれます。

そして、室内練習場で練習がスタート。
ストレッチ、ダッシュなどが始まりました。

上園投手・坂選手などが1列目にいましたが、1列目・2列目の選手は
声をだしながらスタートしていましたが、後の列に行くほど、
声はでてない・・・(ベテラン陣も声だせよっ!と、ちょっと思いました)

30分程度で屋外へ移動。
さらにしばらくして、投手陣、野手陣にわかれての練習にはいりました。
















練習場を行ったり来たり、うろうろしながら、
投手陣の練習を中心に見ました。
一言感想を言えば、なんだか「わきあいあい・・」
(いや、みんなまじめに練習はしていますが)
そして、移動の時は選手はこんなにも近くを通って行きます。

近くを通りかかった能見投手にもサインをお願いしてみましたが、
「これから向こうで練習だから・・」と。
ちびっこたちにサインをお願いされていた下柳投手も同じでした。

練習中は基本的にはサインはしてくれないようですね。
(ウィリアムズ投手はサインをしてくれました。たぶん例外でしょう・・)














ブルペンでは久保田投手が目につきました。
投球数まではわかりませんが、しばらく投げ続けていました。
パッっと見は、ふてぶてしい姿の久保田投手ですが、
今年もフル回転の活躍をすることでしょうね。





野手陣はあまり見ていないのですが、移動中の
赤星選手・新井選手に「頑張ってくださ〜い!」と声をかけると
手をあげて答えてくれました。
写真は、ランチ特打の矢野選手。今年もベテランの活躍を期待します。

初めてのキャンプで、とりあえず一通り見てみよう・・と
あちこち(狭い範囲ながら)移動しながら、選手をおっかけながら
みてきました。
午前中だけのわずかな時間しかいなかったのですが
選手が近くを通っていたり、(手紙を受け取ってた選手もいたよ)
声をかけたらこたえてくれたり・・と
信じられないような光景がたくさんあり、かなりテンションが
あがりました。

他にも川藤さんや村上さん(元・近鉄)なども見かけました。

練習後はもっとサインをもらえたりする場面もあるかと思うのですが
それはまた次回に持ち越し・・ということで、
午後からは名護球場へと向かいました。     ・・・つづく


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。