メタボについて考えよう。どーでもいいですよ♪

  • miki
    2008年09月16日 23:14 visibility52

なんだかすごい試合になってましたね・・・

スンちゃんの3打席連続HRですか・・・すごーーい。。でも、あんま興味なーーーーい・・

あ!これでも巨人ファンです。

**************

少し前に、こんな記事を見つけたのですが・・

成人女性のメタボ発症リスク、「小6」時の食習慣が影響
 
【小学校6年生の時に肥満であった人のメタボ発症リスクはそうでなかった人に比べ、
男性が2・8倍、女性10・1倍と、特に女性のリスクが高いことが初めて分かった。

男女とも小学校の時に決まったスポーツをしていた人の
発症リスクが高いほか、
男性では体育が好きだった人の発症リスクが高いことも判明した。】

これって、
<小6時点で痩せてたら、メタボ発症リスクが少ない・・
ただし、決まったスポーツをしていたら、発症リスクが高い・・>ってことですよね?

・・・・だいたい、何で小6に限定しているのさ!!!


・・・・で、これを忠実に証明しそうなのが、ここにいるわけで!!!(笑)


ちなみに、「小6」時の食習慣=1日5食。。(笑)
朝食、(朝練)、朝食2、(授業)、給食、(授業、練習)、おやつ、夕食(どんぶりご飯)

その分、スポ少のバレーが毎日練習、その合間に陸上・水泳の練習・・・
練習量はハンパじゃありません。そりゃぁ・・痩せてましたよ!!

でも、引退するときって必ず来ますよね??それなのに・・・

・・・・食事の量は減らない・・・かろうじて朝食2がなくなるくらい・・・(笑)


はい、中学に入学するころには、「アンパンマン」化して、
それ以来体重減らず・・・
ここにきてさらに肥大化。。。

でも、こんな感じの方、きっと多いですよね?

小学校の時だけではなく、中学・高校で部活に頑張って(もちろん痩せている)
社会人になって部活なみの運動をしなくなって、
でも、食事量は変わらない・・ていう。そりゃ、太ってしまうわなぁ・・・

ここにいるみなさんの多くは草野球されていて、
適度な運動はされていると思いますが、
一応体育が好きだった男性は発症リスクが高いらしいので、
あ!女性でスポーツをされていた方も高リスクらしいので
メタボには気をつけましょうね♪

・・・・・と、いうか食べ過ぎるな!!
    &
適度な運動しろ!!っていうことだよね・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。