スコア以上にビクビク。

  • えつこ
    2011年07月28日 01:26 visibility80

久々の生観戦!
結論から言うと勝って勝ち上がれて良かった…って言うのと、疲れた…です。
揉めまくったことでロスタイムは7分、最後まで見てられなかったですし。

コバユウ先輩、凄かった…。1点目も素晴らしかったけど、2点目はもっと素晴らしかった。
左足でGKが手を伸ばしにくい真上近くを狙ったあのシュート。至近距離でふかさずにあの位置を決めるのは、ああ見えて容易じゃない。ノボリのスルーパスも見事。それにダイアゴナルラン(斜め方向へのラン)で抜け出したからこそ、あの流れに出来たわけです。

ノボリのゴールも良かった!
フリーでボールを受けて突き進む彼を見て思わず「パスなんかするな!ゴールだけ考えろ!!」と叫んでしまいました。
いやあ、決まって良かった。思わず今度は「90年生まれなめんなよ!」なんて叫んでしまいました。


でもまた、守備は苦しみました。
でもザワさんがもう、鬼神のごときセーブを連発!いつ頃だったか、シュートを一度弾くと目の前で新たなシュートが。それを顔辺りで止めたあれ。
ザワさん、凄すぎる…と感じ、これでまたしばらくザワさんの天下になりそうです、うちの正GKの座。

あのメンバーで切磋琢磨していけば、誰がゴールマウスを守っても問題なしです。
嬉しいけど常に複雑…そんな私です。


ザワさんの安定感を見られたのが嬉しく、リキさんのメンバー復帰も嬉しく、アンちゃんが弾かれるのは寂しく、マツさんの馴染みっぷりが嬉しく…そりゃあもう、我が精神は複雑すぎる…というのは置いといて。



難しい状況にはあったものの、全選手が持ち味を出せたと思います。
大島君のプレー、新潟戦の反省を生かせていたとも感じましたし。シンプルに捌くべきところは捌き、カバーにも入れていた。

攻め急ぐ場面が減ったのも良かった。リードを掴んでも急ぎすぎて奪われて、前に持って行かれて、失点して、の流れは見たくないです。
これからもクレバーに戦い抜いてほしいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。