背番号。

  • えつこ
    2012年02月19日 12:31 visibility84

背番号…。
FOOT×BRAINの流れでですね。

1番、10番、18番。
このみっつはサッカーを見始めたときから…ね。

別の意味でインパクトあるのは1+8ですよね(笑)
サラスさんでしたっけ…すんません、指摘して下さい。
01も。これは間違い無くロジェリオ・セニさんです。


1番は言うまでもなく、ね。
選手によってはこだわりであえて1番を着けないぜって人もいますけど。

10番は…日本の選手に対する思い入れは無いんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、沢ねえが!

リケルメさまとかバッジョさま、ルイ・コスタさま、バルデラマさん。

18番はレノンさま…あ、セルティックのキャプテンだった人で、現在同チーム監督です。
そしてスコールズさま、リッカ・モントリーヴォ、ディルク・カイトさま!

1番は挙げるとキリ無いのでやめときますわ(・_・;)


調べると「あ、それで彼が妙に大きい番号してるんだ」ってなります。
某アトレティコ・マドリーの某ジエゴさんはユーヴェ時代、デルピがいて10番を着けるに着けられなかったんで28番にしたんです。
2+8が10なのと、誕生日が28日だから、ということで。
よく考えたもんですな(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。