しゅげえ。

  • えつこ
    2012年04月06日 01:00 visibility109

今日の日本vsブラジルは仕事のため、後半途中からしか観ていないので何とも言えませんが…凄かったな、と。


確かにブラジルにとってはきつい状況でした。エースのマルタは不在、日本到着はアメリカより後だったにもかかわらず、調整する間も無くアメリカと対戦、そして中一日での試合…普通じゃそう無い状況でした。


 


しかし逆に言えば、そんな状況にある彼女たちに苦しんだりしたらどれだけのことを言われたり思われたりすることか。


そんな中で持ち味を発揮させて勝利したというのは素晴らしいことなのです。オウンゴールを含めてだが4得点だし、失点はしたもののFKを直接決められてしまっただけであって流れから失点したわけではない。


もちろん直接狙われる位置でファウルを犯してしまったこと、わずかなポジショニングのズレ、というのをピックアップされるかもしれないが、そういうことはいつでも修正できるし、深く気にする必要はない。


 


相変わらず宮間姉はすんごいな…。あの視野の広さとパス精度…、フィジカル面を除けば超ワールドクラスの男性選手に匹敵する実力ですもの。


もちろん出場したほとんどの選手が持ち味を出しながら、それをチームに還元していたからこその結果である。


 


 


4点目、近賀姉のクロスが完璧で…電車の中で大興奮(笑)


相手DFを背負いながら的確に浮き球シュートを決めた菅澤ちゃんも完璧。


常に出し手が狙うべきはGKとDFのちょうど真ん中を通すパス、受け手が狙うべきはその中間に斜めに入り込むこと。それが合わさって生まれた得点だった。


 


そう、どんなにパスそのものが良くても、受け手がどれだけ良い動きを見せても、どちらかが欠けたら意味がない。


それをしっかり指し示してくれた得点でした。


 


 


ほんの30分間の観戦でしたが、大変に楽しい試合でした。


その興奮をなんとか抑え、勤務の集中のために眠りにつきたいと思います。


 


それではおやすみなさいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。