勝ち点1

  • えつこ
    2012年09月20日 14:59 visibility116

ついに開幕したUEFAチャンピオンズリーグ。
大会2日目の試合、前半はチェルシー対ユーヴェ、後半はセルティック対ベンフィカを観ました。

ユーヴェは2点を先行される苦しい展開。
オスカルくんの得点にはやられました。1点目はユーヴェDFのボヌッチさんがクリアしようと出した足に当たって軌道が変わったのでまだいいのですが、2点目は相手のマークをものともせず、反転した直後の「ここしかない」というコースを狙った美しいシュート…あれは見事すぎました。


でも前半で1点返したのは、ユーヴェが強さを取り戻している証かな、と思っています。
ビダルくんのシュートも見事でしたよ!

それ以後もチェルシーがチャンスを作っていたようですが、ジジさまの冷静なセービングで乗り越えたとのこと。
途中出場のクアリラレッラさんが同点弾を決め、更にチャンスを作ったもののバーに阻まれるなどして決められずドロー。

でも2点差をスタンフォードブリッジという壮大なアウェイスタジアムで追いついたことは、やっぱり嬉しいですね。


セルティック、残念だったなあ。
攻められる機会が多くあったのは事実だけど、こちらだって多く攻めた。セルティックパークという偉大なるホームスタジアムの後押しを受けて。

でも決められなかった。バルサがいるのでこういう所では勝ちたかった。
でもフレイザーが初めてのUCL本戦とは思えない冷静さで完封してくれたのは良かったです。
同い年DFのロニェくんも同じように堂々と攻守に大活躍だったし。




勝ち点1を笑う者はそれに泣きますからね。
ポジティブに次節を闘って、勝ちまっせ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。