青春…

  • えつこ
    2014年01月14日 02:42 visibility128

全国高校サッカー選手権…決勝戦を観戦してきました。
思いがけず休みになったものですから。



当然私は中立での観戦。
どちらが勝っても構わない…ただ楽しませてくれればそれだけでいいのだ、と。



富山第一が攻勢に出続けた前半…効果的ではあったけど星陵が冷静に弾き返していた。
ワンパターン気味になってたから守りやすかったと思う。

星陵が少しずつ前を向き、エリア内に入れるようになって、富山第一がちと軽率だったかな…と思うファールでPK。
それを沈めた星陵が先制。

再び富山第一が押し込みにかかっていたが、星陵の勢いあるカウンターが追加点を産んだ。
2人がしっかり追っていたものの、森山くんを止めきれずに失点した。


2点のリードを得た星陵が試合をコントロールしながら守備陣の体力面を考慮していく交代をしていくのかと思ってたら、ロスタイムに入る5分も前に主将の寺村くんを下げての交代。
守備面を考えた結果の結論だったのかもしれないが、私から見るとお役御免の交代に見えた。ヒーロー扱いにするように見えたんだ。

だから私は、そのような交代をされたのだから、少なくとも1点は決めろと思った。
それからほとんど経たない内に富山第一が1点を返した。

それでも残り時間は短く、失点したことでかえって動きが戻り始めた星陵の守備が試合を締めるのかとも思っていた…が、富山第一がPKを獲得。こちらも主将の大塚くんが沈め、延長戦へ持ち込んだ。


延長開始は星陵の攻撃が主に展開されていたが、クロスバーや富山第一のGKの好守にも阻まれ得点できず。
そして延長後半…ロングスローからの混戦から途中交代で入った村井くんの抑えが効いたシュートで逆転。

それが決勝点となり富山第一高校の優勝が決定。



…そんなわけで…


ここからはちと雑かw


結局私は両校のGKを見ちゃってて…2人とも判断ミスがほとんど無くて、フィード力も高く的確なキックを繰り返していた。
近藤くんも高橋くんも、うちの臨時GKコーチになってくれませんか?

冗談はともかく…両校とも素晴らしかった!

延長後半、前の試合のPKで大活躍した田子くんがアップしているのを見たら…どっちが勝ってもいいからPK無しで終わってくれ、と思ってしまった。
田子くんがどうとかじゃなくて、ここまできつい中で耐えてきた高橋くんを思うと…複雑でして。
その思いも届いちゃったかw


表彰式後、富山第一がこちらの方にも来てくれて、それを眺めてた。
見ていて1番アゲアゲだったのは田子くん…いや、田子ちゃんw
なんかそう呼びたくなっちゃってw

常に両手で手を振るw
ガッツポーズ連発w
ビシッと指を差してみたら、ピンポイントで指を差し返してくれちゃったw
まあ…嫌いじゃないよ(笑)


高橋くんのことはむっちゃ呼びましたw
浜住くんが呼ぶ声に気づいて聞こえた方向を見るように促してくれてたようだったが…うむw



ま…勘違い万歳ですな、どこまでも第三者だからw



両校とも素晴らしい試合をありがとう。
観に行けたこと、誇りに思う。

そしてメディアさん、星陵を俺さまありきで言わないでほしい…ていうか俺さまの母校が優勝できず残念でした、みたいなことばかり言って、富山第一のことを全然称えずに終わったメディアさんもあったんじゃ?


そこは好かんわ。











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。