まず1勝。

  • えつこ
    2013年07月06日 22:14 visibility88

J1再開…川崎フロンターレにとっては上位陣との4連戦の開始、ということになります。

最近の鹿島さんは守備面の弱さが指摘されていたようで。
それでも常勝軍団の名は伊達じゃない…というわけで、我々に油断と驕りはございませんでした。


その結果が4得点であり、それでも自分たちのボロが出たのは自己責任ということで。
嘉人さんも仰ってたけど、空中戦を挑み続けたところで岩政さんのそこでの能力は高いし、そもそもそれはこちらが得意な分野ではありませんし。

さらに地上での戦いに自信を持てたことは大きい。



不安は失点のしかた…かな、と。
真ん中を埋めるためのスライドが出来ずに、真ん中で簡単にシュートを打たせちゃうのは…勘弁してください。

そればっかりしてたらいつまでも失点が止まらない…あとちょっと、あとちょっとなんですけどね。
出来る限り、こちらのゴールネットが揺らされるのを見たくないだけなんです。



激闘4連戦の初戦は決めるべき人が決めてくれた良いスタートになりました。
次はアウェイでの広島戦…正直言って、GKを破るのは今日の試合より難しい。

でも勝ちます。日本代表GKに大量失点を味わわせるだけで、攻撃陣の評価は上がるから…なんてのは変だけど…ただ単純に勝ちたいんですよ。



勢いに乗れるときは乗っていかないと。
調子に乗る気はさらさらありませんので、そこはお間違いなきよう。

厳しい連戦だからこそ、チームの総合力が試されますから…今日出たメンバーだけでは乗り越えられません。
川崎フロンターレの選手全員で…皆さんのことをサポーター全員で支えて…頑張りましょう!


それは"チームサポ"とか"個人サポ"とかいう括りは関係ないと思うんで。
すべての選手に敬意は持ちましょ。


…とまあ「偉そうな口を叩いたな」と言われそうではありますが…どうでもいいです。
個人的感想に過ぎませんし、自分が応援してる選手と共に闘うチームメイトをバカにする方がまずいと思うんで。



とにかく、まだまだ続くリーグ戦…頑張っていきましょう!
サッカーあっての選手やスタッフ、選手やスタッフあってのサポーター、サポーターあってのサッカー界…ってことで(`・ω・´)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。