天皇杯

  • えつこ
    2014年07月13日 21:40 visibility100

昨日はフロンターレ対Y.S.C.Cを観戦。今日はジェフ対パルセイロを観戦。

フロンターレにとっては再開1発目の試合。相手のY.S.C.Cはリーグをこなしているので、そういう部分でもコンディション等の差はありましたが、それを抜きにしても相手の方が何枚も上手だったと思う。

とりあえず、失点は最低限のことをすれば止められた。相手選手が自陣深くまで走っているのを追いかけていたのに足を止めるなんて…
結果、そのフォローにイナさんが入り、中の枚数はほぼ無し。どフリーでクロスを上げられ、真ん中でどフリーのシュートを打たれての失点だったから。

足を止めた選手をどうこう言うのは、今はこれ以上は止めにしておきます…それを取り戻した人を責め続けるほど、馬鹿じゃないので。
でも…ライン際で戦えないのは困ります。90分走れなんて思ってない。ただ最後の局面は止めに入ってほしいだけです。

延長戦の末、モリシさんのゴールでなんとか逆転勝利。彼も強く責任を感じていた…時に聞こえた叫び声が、想いの強さを纏っていたと思う。


おそらくセレッソ戦はメンバーが戻るでしょう…それでも結果が伴わない可能性もありますが、そうなっても仕方ないので…でも、そんなのは建て前です。誰が出ようと、戦う気持ちだけは見せていてほしい。

個人的にはあきとくんとやまくんのコンビは出場中、ずっと戦っていたと目に見えて感じた。声を掛け合っていたし。


…ふう。
セレッソ戦、勝ちましょう!
とにかく頑張りましょう。連戦ですし。ここ乗り越えられなきゃ!



ジェフ対パルセイロも白熱。
ジェフが先制したものの、軽率すぎるバックパスをつつかれゴールネット頂上を揺らされた。

結果ジェフが勝ちきることとなる。スコアは3-2。森本先輩2ゴールとケンペスのゴール。
時に緩慢な動きも見えましたが、基本的には締まったプレーは多かったと思う。


勝又さんと向さんは…敵に回すと恐いなぁ…。2人が退いた時、ほっとしましたもの。
個人的に勝又さん…カツさんは、少なくともJ2で行けると思ってる…与える役割さえ間違えなければ。


森本先輩は完全復活…と言っていいと思いましたよ。本気で興奮させていただきました。

ジェフはガチメンバーだったので、駿くんはサブでした…でも、それも大事なこと。居てくれただけ、今日は我慢します。

ただ…ユニフォームを着ている姿を実際に間近で見られたのは、ものすごい幸せでした。
かっこよかった。試合中、ピッチ上でその姿が見られることを信じるのみ。



色々な思いが駆け巡った2試合。
観に行けて良かった、と思えたことは間違いございません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。