移動して
-
えつこ
2014年09月11日 00:21 visibility162
天皇杯…フロンターレが敗退しています故、迷わずジェフ対V.ファーレンを観に、フクダ電子アリーナへ行って参りました。
前回フル出場を遂げた駿さんが、今回も出場してくれるのでは、と。
発表に時間がかかりましたが、無事にスタメン!
試合は結果から言えば、延長戦の末、ジェフが2-1で勝利。
ジェフ(以下千葉)のスコアラーはやまとくんと、ケンペスさん。V.ファーレン(以下長崎)のスコアラーは塁さん。
先制は長崎…ファーに向かったクロスに反応し、持ち前の高い打点でヘディングシュートを決めた。
流れそのままに、攻めるのは長崎。千葉は前線にボールが入らず、入ったとしてもキープできず。
前半終了後は、ジェフサポーターのブーイングが大きく飛んだ。
千葉はハーフタイム交代として、ジャイールに代わり、やまとくんを投入。それが早くも成果につながる。
後半キックオフでボールを受け取ったやまとくんが、マイナス方向にパス。それと同時に前線へ。彼のパスを受けた選手が前線へ、浮き球のミドルレンジパス。やまとくんが合わせ、しっかりゴールへ撃ち込んだ。
それから互いにチャンスを作った…後半は千葉がより攻勢だった…ものの、決着がつかずに延長戦。
延長前半はスコアレス。スコアは後半に動いた。
パスを受けたケンペスさんが、相手と併走しながらドリブルとシュート。その足下へ飛び込もうとした、長崎GKの大久保さん…昨年まで千葉在籍…の身体に当たるも、威力が勝って浮き上がり、そのままゴールへ。長崎DFが追うも、届かなかった。
それ以後は、守りきりたい千葉と、追いつきたい長崎の攻防が続く。
千葉は、本来なら少しでもボールを廻したり、敵陣でキープしたかったはずが、疲れからかボールロストやロングボールが増えてしまった。
それでも最後は集中を切らさず、試合終了となった。
いやはや…緊張しました。せっかく出場し、その姿を観ているのに、負けてしまっては寂しいですし。
長崎さん、強かった。
相変わらず、塁さんは高い。巧さも持ってますし。
今日は勘弁してほしかったな…なーんて思いますけど…観ることが出来たのは、正直嬉しかったです。
たった1年でも、川崎にいてくれた選手ですから。
第三者として見れば、胸が弾む試合…だったのかな。
皆さん、お疲れさまでした。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件