ガーナ代表のニックネームは「ブラックスターズ」 日本代表なら「赤い丸」?
-
news
2013年08月27日 20:37 visibility743
来月10日に日本代表と対戦予定のガーナ代表は、通称「ブラックスターズ」というニックネームで親しまれています。
どうしてブラックスターズなのか?というと、理由はシンプルで、ガーナの国旗に黒い星が掲げられているからです。
因みに、この星は「アフリカの自由」を意味しているようです。
日本代表なら、日の丸の「赤い丸」を英語にして「レッドサークルズ」という感じですね。
尚、ガーナといえば、チョコレートを思い浮かべる人も多いでしょう。
ガーナはカカオの生産地として有名で、世界で3番目に多くカカオを輸出しています。
ガーナチョコレートがロッテから製造開始されたのが1962年でした。
当時はガーナという国が日本で認知されていなかったためか、国名をお菓子にそのまま付けてしまったようですね。時代の流れを感じます。
果たしてレッドサークルズはブラックスターズに勝てるのか?
注目ですね!
- favorite1 visibility743
-
navigate_before 前の記事
来年のワールドカップ 優勝候補は南米の国で間違いなし?
2013年8月29日 -
次の記事 navigate_next
楽天のリーグ優勝間近!星野因縁の相手、巨人との戦いは実現するか?
2013年9月19日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件