5/29日

  • TZR250R_M
    2016年06月01日 06:56 visibility48

この日は、世田谷公園で試合がありました。

ここは人工芝、中々いいグランドだと思いましたが

所詮人工芝のグランドって感じでした。

塁が土じゃないので、クロスプレーが危険だし、

その他諸々です。

さて今回の相手はアクアパアニでした。

6回まで出来て、結果は3-2で敗戦。

敗因は6回ダル投手に変わったんですが、久しぶりなのか

ちょ~力んで、四球2個、デットボール1個で、満塁

その後連続三振を取って、ツーアウト

そのバッターの初球に真ん中高めの緩い変化球。

おそらくカーブはスライダーが抜けた感じを外野に運ばれて

2失点。その後に打者を打ち取ったんで、良しとしないとでしたが、

ストレートを打たれるなら仕方ないんですが、ストレートは打たれてなかったんで

なぜ、ツーアウト満塁で初球に変化球なのかが理解できません。

満塁になるまではストレート中心で、ストレートはまともに前に打たれてなかったんで

打てるもんなら打ってみろ的な投球ができなかったかが疑問が残ります。

ツーアウトを取って、目先を変えたかったんでしょうね。

自分だったら全部ストレートで押しまくりますがね・・・・・。

これがなかったら、2-1で勝ってたかもです。

こんな展開なので、私も出る幕が無かったんですが

6回裏代打で出させてもらいましたが、何とかアシストしたかったんですが

あえなく、今季初の三振をしてしましました。

打つ方は下降気味です。まあ、いきなり出てヒットは中々難しい年齢ですので

仕方がないかもですが、使ってもらえるよう準備はしないといけませんね。

まだまだ試合は有るんでがんばります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。