
週末蹴球観戦記 ~府中と甲府
-
-
ナオ
2011年09月20日 16:43 visibility76
9月17日(土)
伊勢原で仕事でした。
さすがに楽しいことがあってからの、仕事はキツい、ダルい、眠い。
仕事はどうにか午前中で目途がつき、となると・・・
行っちゃうか、帰り道だし
行っちゃおう、キックオフには間に合わないけど。
今季初の府中開催のホームゲーム。府中アスレ対シュライカー大阪
行ってきました!


結局渋滞やらなんやらで到着したのが、前半終了直後。
スコアは3対3。
撃ち合いになってるようで・・・。
F参入し初府中開催の対戦相手も大阪、昨季の開幕セントラルも大阪、どちらの試合も得点がなかったような…しかも昨季は3戦全敗、正直よいイメージがありません。
その相手からすでに引き分けとはいえ3点。気持ちが伝わってきます。
後半に期待。
自分が到着する前の様子。
この日のスタメンは、村山選手、完山選手、山田選手、小野選手、田中(惇)選手と前節の湘南戦から変わらず2試合連続同じメンバーでスタート。
序盤、主導権を握ったのは大阪。立ち上がりから激しいプレスをかけて府中に攻撃の糸口を作らせない。すると、そのプレスにハマり、自陣で奪われたボールをそのまま持ち込まれ放たれたシュートがゴールに吸い込まれ、先制点を許してしまう。ここ最近、連勝し続けてから、相手に先に点を奪われた事はなかっただけに、嫌なムードが流れる。その直後の1分後にまたもや大阪に追加点を許してしまう。
前半7分で、早くも2点のリードを許した府中は、すかさずタイムアウト。この悪い流れとムードを払拭すべく、伊藤監督が選手達に激を飛ばします。すると、目を覚ましたかのように、府中の選手が躍動します。
完山選手がサイドを突破し、そのままの勢いから放たれたシュートがゴールに決まった。これで反撃の狼煙が上がった。続いて山田選手が直接フリーキックで同点ゴールを奪えば、さらに小野選手が後方からのパスをそのままダイレクトボレーで鮮やかなゴールを決めて、あっという間に逆転に成功する。
このまま前半をリードして折り返したいところが、前半16分にPKを与えてしまい、失点。これでまた3-3の同点となった。このまま前半を終了。

シュライカー大阪HT中

後半に向けて円陣組むところです。

完山選手、好調です

田中選手&小野選手

ドッカ~ンとラファエルのフリーキック

お疲れ気味?!の上澤選手

完山、上澤、小山選手。ここにラファエル選手が入り元名古屋セット。


伊藤監督!

村山選手

暑さなのか、前半の疲労なのか府中の動きもいまいち。
そのままタイムアップ。

















- favorite28 chat7 visibility76
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る