
リーグ再開後・・・
-
-
まも
2014年09月02日 23:36 visibility34
日曜はサッカーの県リーグが7月上旬くらいから一時中断してやっとの再開。
そんな再開後の初戦は高山遠征。。。(´・ω・`)
8時出発で片道2時間かけてチームのバスで移動!
やはり遠いな高山><
で、試合40分前に着してアップ!
果たして今年の夏は監督は監督が受け持ってる子供たちのチーム中心だったので、俺らのチームは練習全然なかったんだけど。。。大丈夫かな!?っていう俺の不安の中スタート。
そんな不安な中だったけど、相手ゴール前でのフリーキックで見事先制!
が、しかし、やっぱり大丈夫か?っていうのは的中。。。
DFラインでのパスミスが多い場面が見られたり、ペナルティーエリア付近でパスを相手が受けてから1対1でゴール前に持ち込まれ俺との1対1で同点。。。。
さらに続いて、ゴール前で相手が倒れてる際にボールがお腹あたりにあって、それを蹴っちゃってフリーキックを与える・・・
そのフリーキックが右サイドネットとポストに当たるかの位置を狙われて俺も反応するけど触りきれず逆転される。。。
さらに左サイドから角度のないとこからセンタリングで中にマークをつかせたはずが、相手より後ろにマークついてて先に相手に触られ1-3。。。
確かここで前半終了。。。
で、後半。。。
1点返すけど、左サイドからペナルティーエリア内の相手に出されたパスを先にキープされ俺も飛び出すけど左で蹴られたコースに反応できず。。。2-4。
そしてFWが左サイドに相手をつれながら角度のないとこからシュート打ったら右サイドネットに突き刺さるすばらしいシュート!
3-4!
後少し。。。ってところで、味方ゴール前でサイドバックで出場してた監督がペナルティーエリア内で倒してしまいPK・・・
相手の蹴るコース読んだけど、右サイドネットに突き刺さるシュートには触れず。。。
もっと思い切って反応しておけばよかったかな。。。若干迷いがありつつコースを読んだかも。。。
その後、やっと後半から横へのセーブがなんとなくすばやく反応できるようになり、いくつかシュートとめてキックもできるだけ精度上げるため、ドロップキックで繋いだけど。。。やっぱりここは最低決めてほしい!ってとこを外す場面が多くて点取りきれず。。。
3-5の敗退。。。
後半から結構横っとびのセーブとか反応が出来始めたけど。。。これが前半から出来ていたらなーと思うと悔しい(´・ω・`)
というか、もっとすっと横に反応できる意識?これを磨きたいなー|-`).。oO
後は、失点3点目付近まで相手にシュート打たれる前に監督に前に出ろ!って言われた言葉。。。
相手がトラップする瞬間にはもう相手との距離を縮めていないといけない。。。
今更だけど、この試合でその大切さを実感した気がする。。。
まだ土曜に練習あるし意識していかなきゃだし、日曜は試合でもそのことが頭にしっかり残ってる形でのぞみたいとこ。。。
そんな感じでリーグ再開後は黒星スタートになったけど切り替えて、平日でも何か出来ることを少しずつやっていかないと。。。
で、帰りにひるがのでソフトクリーム購入!
一口なめた後の写真ですが(´艸`)
まぁーしかし、普段ソフトクリームなんて食べない俺だけど、350円もするだけに、これがなかなかはまる味なんだよな|-`).。oO
ここのは格別!
で、15時には地元に帰還して。。。
夕方からは急遽、元チームメイトにサッカーの試合の助っ人を土曜に頼まれたので向かう!
駐車場についたら意外と時間があって休憩してたら。。。まさかのパトカーがきて車内チェックされたΣ(ノ∀`*)ペチ
この試合会場がある市ちょくちょくこういう取締り多いんだよなΣ(ノ∀`*)ペチ
その後合流!
せめてこの試合勝ってすっきり。。。といきたかったけど、前半0-0で折り返すも、後半攻めてたと思ったら攻められる場面も増える><
1本連続でセーブするも。。。
最終ラインのDFが突破されて1対1対応して逆狙われるも左手で触ったけどはじききれず失点( ノД`)シクシク…
そしてその後はペナルティーエリア飛び出していいかの微妙なとこにセンタリングあがってきて、ヘディングが見事右のサイドネットへ。。。
この失点まさかすぎた><
そして試合終了間近にナイターなのもあり、味方ゴール前に高いボールあがってきて、味方DFも処理しきれず、俺が飛び出すかどうかの微妙なところで相手にキープされ、俺と1対1になり、逆つかれ失点。。。
結局後半の後半で一挙3失点。。。
0-3の敗退( ノД`)シクシク…
ほんと勝負運がついてない1日になった。。。><
でも、チームメイトには安定してるとか1本目もよく触ってすごい!って言われて少し嬉しかったので。。。また再来週くらいに助っ人があるみたいなので、そのときは勝利に貢献したい限りだ。。。
そして終わったのは20時過ぎで帰宅したのが22時すぎ。。。
帰ったら両足とか色々筋肉痛でした(´・ω・`)
土曜の朝・夜、日曜朝から昼・夜・・・とだからな^^;
怪我きをつけよー
- favorite1 visibility34
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件