アジアカップ イラクはヨルダンより強い!

  • taki
    2015年01月13日 13:44 visibility125

アジアカップでパレスチナ代表に4-0と幸先の良いスタートを切りましたが、同じくグループDのもうひと試合、イラク対ヨルダンは1-0でイラクが勝利しました。

試合を見た限りでは、スコア以上にイラクの方が強いチームに見えました。

攻撃的な選手らの個人技の能力が高く、日本人のDFは強烈なドリブルテクニックを持った選手らの対応が苦手な印象があるのですが、守備陣の奮闘に期待したいと思います。

長谷部でのアンカーだと少し不安にも思うのですが、初戦で勝っているだけにあまりメンバーは変えたくないところ。むしろ吉田と森重の二人の守備力に期待したいと思います。

ヨルダンに関してですが、ブラジル大会予選で日本が対戦したころと比べると、そんなに強くなったような印象は感じませんでした。

メンバーもだいぶ若返ったようですし、むしろ以前より弱くなったように見えます。

イラクに1失点だったとはいえ守備力もそこまで組織化されていたようには見えませんでした。
DFとMFの間にスペースも結構できていましたし、今の日本代表なら確実に点が取れるような気もします。

ヨルダンの攻撃力も高くないので、ミドルシュート、セットプレーや放り込みのクロスにうまく頭であわされない限り、日本はヨルダンには確実に勝てるように思います。

パレスチナ代表は、キャプテンが本業の仕事の休暇がとれずに大会に参加できない程度のチームですから(勿論、アマチュアとしては当然の判断ですが)、おそらく3敗するでしょう。

現時点の状況を見る限りでは、次のイラク戦に勝利さえすれば、1位通過はほぼ間違いないと思います。

イラク戦がグループリーグで最も難しい試合になるでしょうが、連勝を飾って次のステージへの進出をほぼ確実にしてほしいところです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。