日本代表の新監督候補(自分の独断も含む)

  • taki
    2015年02月04日 14:23 visibility192

アギーレが解任されたことにより、気になるのが新たな監督候補です!
果たして誰になるのでしょうか?

ここからは、メディアの情報などを参考に候補と成り得る人物を、自分の独断も含めてピックアップしたいと思います。

■最近メディアで名前があがっている人物

・ストイコビッチ(元名古屋グランパス監督)

・オリヴェイラ(元鹿島アントラーズ監督)

・スコラーリ(元ブラジル代表監督)

・クルピ(元セレッソ大阪監督)

・ジョルジーニョ(元鹿島アントラーズ監督)

・城福(元FC東京、ヴァンフォーレ甲府監督)

・レオナルド(元鹿島アントラーズ、元インテル監督)

■Jリーグで活躍している現役監督
(サッカー協会はここからの抜擢には否定的)

・西野朗(現名古屋グランパス監督)

・長谷川健太(現ガンバ大阪監督)

・森保一(現サンフレッチェ広島監督)

■個人的にプッシュしたい監督

・山本昌邦(元ジュビロ磐田監督)

・ザッケローニ(元日本代表監督)

・シャムスカ(元大分トリニータ監督)

・岡田武史(元日本代表監督)

・マルセロ・リッピ(元イタリア代表監督)

ざっとこんな感じでピックアップしてみました。
果たして適任はいるでしょうか?

新たな監督発表はおそらくまだまだ先になると思いますが、注目していきたいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。