仙台89ERS

  • taki
    2009年08月11日 11:16 visibility72

仙台といえば、


 


野球は楽天、サッカーはベガルタとプロスポーツチームが


揃っている地域であるわけですが、


実はプロバスケットボールチームもあるんですね!


 


bjリーグに所属する


「仙台89ers」です!


 


本拠地は仙台市体育館


アクセスは仙台市地下鉄南北線・富沢駅より徒歩5分(長町南駅より徒歩14分)


JR東北本線・太子堂駅より徒歩20分(長町駅より徒歩24分)


とアクセスも良さそうなところです!


 


仙台というとやはり楽天イーグルスに


人気を多く取られているのが現状のようですが、


ホームゲームでの平均観客数は2280人と、


他のチームと比べたらそこそこ高いようです!


 


このチームの注目選手は志村雄彦選手です!!


 


身長は160cmと小柄な体ではあるものの、


持ち前のクレバーさを生かしたプレーでチームに貢献。


慶応大学時代にはインカレで優勝し、


MVPにも輝くほどの名選手です!


 


背が低くともバスケットで活躍することは可能だ!


ということを教えてくれる選手ですね!


志村に注目していきましょう☆


 


そして仙台89ersも大いに盛り上がってほしいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。