2015:J2:31節:A:vs愛媛FC「好調愛媛相手に一定の手応え」その3

2-7:一進一退の攻防も勝敗つかず

その後も激しい攻防戦が繰り広げられたが、両チーム勝ち越し点を奪えず、ドローとなってしまった。
最後までゴールに迫りどちらが勝ってもおかしくない試合だった。
この結果と内容は、連勝中の愛媛に出来たという事を考えれば上出来である。
岡山にとってこの試合は、残留するために勝たないと行けなかった。
それでも、内容的には僅かな可能性のあるPO及び来季に繋がる引き分けであった。
一方で、愛媛は、PO圏を維持すためにも勝利したかった試合であっただろう。
7黄 辰成(ファン・ジンソン)の試合後に決定機を外した事に触れたコメントで「眠れないかもしれない」というコメントがあった。
それだけ、勝機があった試合であり、悔しい引き分けであり、勝利へ貪欲であった。
岡山の勝利への熱源は、まだまだ熱く、これを続けて行くしかない。

3、MOM&MIP&満足度

MOM

「39内田 健太」

素晴らしい同点ゴールを決めた。
この試合でのゴールは、流石の1中林 洋次でも防げなかった。
セットプレーでもキッカーを務め、岡山にとって脅威で有り続けた。

MIP

「14玉林 睦実」

岡山に居た時より成長しており、感慨深かった。
やはり、一度岡山に居た選手に対しては、愛着が湧きますし、こういった成長が見れると嬉しいですね。
岡山の歴史は浅く、岡山ユース出身の選手のJリーガー選手は存在しないですし、そういった岡山に関係のある選手というのは、もっともっと出てきて欲しいですね。

満足度

4点(10点満点)

この試合での序盤での決定機を決めていればという試合だった。
POは、これでより厳しくなり、残留争いも厳しくなる。
ただ、内容は、中断前の福岡戦同様に良い方向に進んでいる様に思う。

岡山から世界へ 
To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki sugino)

おかしい点の指摘のコメントや反対意見のコメント、間違いの指摘などのコメントがあれば気軽にコメントを投稿して頂いて大丈夫ですので、宜しくお願い致します。 
良いと思ったら評価して頂けると嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。