泥だらけ!

  • たかこ
    2017年01月16日 07:54 visibility335

昨日は大雪のところもあった模様。

でも私の住んでいるところは快晴。

今日の試合は晴れてよかった!と喜んで、さて出かけるかと準備しているところに

 

「霜が下りてグラウンドがグチョグチョだから、特にキーパーは服注意して!」

 

最近面倒なので(というか更衣室がないところもある)家からキーパー姿で試合会場に向かいそのまま帰ることもある(少年野球か!)私に注意のメールが来る。

 

グラウンドは夏は野球場、冬はサッカー場。でも前の団体はラグビーだったらしく

ゴール前はまさに田んぼ状態。

 

まず走れない。

キーパーが処理しなくてはならないボールをとりに行くにも足が沈んでいく!

 

そしてキーパーはダイビング。

でも足がふみだせないから思うように跳べない。

 

キーパーのユニフォームがグチョグチョ。そして染みてくる!染みてくる!泥水の冷たさが!

そして重い。

髪。そう女の命!(笑)の髪も泥だらけ。

 

でもここまで来ると状況を楽しむしかない。

試合はとても楽しかった。

 

更衣室のシャワーが水しか出なかったところもやはり今日らしいと言えば今日らしいし。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。