ファジ 決め切れず逆転負け

 
























 












 

【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 3分 得点3 失点3

前回対戦成績 2015年4月11日(土) J2第7節 磐田1-1岡山@ヤマハ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

前節アウェイ栃木(2△2)戦から、スタメン1人入れ替えで右WB田中が2試合ぶり。

3戦ともアウェイチームが先制し、ホームチームが追い付く展開で引き分け、

今度こそ白黒はっきりさせたい磐田戦。

立ち上がりから前線のFWジェイを攻撃の起点とした磐田ペースで進むも、

OH片山、CF久保らがペナルティエリア(PA)外から積極的にシュートを放ち、

岡山が徐々に押し込むようになると磐田陣内でOH片山のロングスローが

数回あった後、前半28分、右サイドからOH片山がロングスローを放り込むと、

ニアのスペースに飛び込んだCB岩政がジャンプして頭を振ると、ゴールの

左ネットが揺れ、岡山が先制。これで目が覚めたのか磐田がギアを上げると、

前半36分、一旦ボールを下げ、GKカミンスキー選手が右SB櫻内に繋ぎ、

これをワンタッチで縦へ長めのパスを送るとMF太田選手が右サイドをドリブルで

駆け上がり、ゴール前にクロスを上げると、マーカーのCB久木田より

一瞬早くFWジェイ選手が左足で合わせ、ゴール中央へ決まり、

同点で前半折り返し。

後半は、出足鋭く、ボールを回収すると縦パスを入れたり

両ワイドへ展開して押し込む岡山ペースになるも、DH矢島、OH片山らの

PA外からの鋭いシュートをGKカミンスキー選手の好守に阻まれてしまう。

両者、交互に交代カードを切り、勝ち越し点を奪いに行った為、オープンな展開が

続くも、カウンターでチャンスを狙う岡山は、途中出場の岡本がGKとの1対1に

持ち込む前に左足でシュートを放つも、枠を大きく外し、最後の決定機を不意にすると、

その直後のアディショナルタイムに途中出場のMF松浦選手からDFを引きつけた

右斜め前へのスルーパスを受けた途中出場のMF川辺選手がワントラップで

PA内に進入し右足をコンパクトに振り抜くと、GK中林が触れるもニアサイドを

ぶち抜かれ、磐田にゴールを許し、残り数分に力尽き、逆転負けを喫した。

 

正直、現時点での力を存分に発揮し、よく頑張ったと思いますよ。

 

シュートはほぼ同数だったが、岡山はペナルティエリア外からの

シュートが多かった分、ゴールを割ることが出来ず、ペナルティエリア内でも

枠を外した最後の岡本に対して、キッチリ枠に入れ、プロ初ゴールを決めた

磐田・川辺選手のように交代選手も含めたシュートの決定力の差を

痛感させられた一戦でした。

だけど、両ワイドが高い位置を取るサイド攻撃や、主にボランチからの縦パスを

契機とする中央突破など、攻撃の形は作れていて、内容は悪くなかったので、

あとはクロスとシュートの精度が上がるのを待つしかないっしょ。

 

次節は、8/8(土) 19時~ ホーム北九州戦。

ボランチの渡邊が出場停止なので、代役は千明か島田だと思うけど

どちらにしろ、スタメンではDH矢島とは初組み合わせ。

DH矢島が気分良く攻撃のタクトを振れるよう黒子に徹してくれると有難い。

あとは誰かがゴールを決めてくれるのを待つだけです。

 

【順位(第27節終了時)】 16位 7勝10分10敗 得失点差-2

 

【写真諸々】

選手入場前のジュビロ磐田サポーターさん達
























大勢入ってくれたおかげで、前回のホーム戦の徳島サポ↓と同じような光景になってました。
























 

ハーフタイム中に打ち上げが開始された

「おかやま桃太郎まつり 第42回納涼花火大会」の花火
























 

後半開始してバックスタンド後方を見たら、出てた赤い月
























メインスタンド側では、花火や月を見ていた人が多かったかもしれないなぁ~(笑)

 

ファジシート、SS指定席、S席、アウェイ席はほぼ完売していたが、

1万人に届かなかった入場者数
























岡山市の花火大会とかぶっちゃうと、A席に陣取るライト層は減っちゃいますね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。