ファジアーノ岡山 2009年度 報告会


昨日、行ってきました。
服装は、ファジのネクタイ、白シャツ、黒スーツ、黒の皮靴。
ビシッと決めて行ったもののレプユニや普通の外出着の人が多くて、ちょっと浮いてたかも。
なんせ、監督、選手とほぼ同じ服装でしたからね。



 


報告会の流れはざっと以下のような感じでした。



・クラブ創設から現在までのヒストリーVTR上映
・開会の挨拶&選手入場
・クラブ代表取締役・木村氏、手塚監督、キャプテン川原周剛の挨拶
・来賓の紹介
・岡山県サッカー協会代表の挨拶&乾杯
・選手との交流
・今季51試合を振り返って(クラブ統括本部長の説明あり)
・今季全ゴールシーンVTR上映
・選手との交流
・抽選会(選手の私物&試合球など)
・閉会の挨拶











 


あっと言う間の2時間50分でした。


メインは、サインや写真撮影などの選手との交流でした。
1000人以上が詰めかけ、会場内はほぼ満員状態だったため、お目当ての選手に近づくまで、ちょっと苦労しましたが、何とか青木孝太選手にサイン貰いました。
ゆっくり話する時間はありませんでしたが「お疲れ様」「千葉で頑張って」2言声を掛けることができ満足×2。
でも、本人は返答する余裕もなく顔に汗を掻きながら、ひたすらサイン、写真撮影に追われてました。
ほんと人気選手は大変ですね。一方、公式戦に出場していない選手は、何だか寂しそうでした。
こっちも声を掛けたいけど、名前も知らないし何をしゃべったらいいのかわからないので・・・。
あと、いろんな選手を見て回りましたが、ピッチ上で見るより小さく線が細かったです。
さすがに188cmの植田選手はデカッたですけどね。








最後に、今季の報告会だからしょうがないけど反省や謝罪の弁よりも、


来季以降の体制や目標(J1昇格時期)などが聞きたかったですね。
最下位だからって謝られても恐縮するだけですから。



受付で貰った入場パス



見事に当たらなかった抽選券



今季でファジを去る青木孝太選手



青木孝太選手サイン入り2009シーズンパスA席


 


2010シーズンパスは、どの選手のサインを貰おうかなぁ〜?



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。