2022 J2 第4節 町田 3-1 岡山 @Gスタ

 

全然見えませんね。アウェイゴール裏から全然見えないので、どうにかしてくれよ。

 

  

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 4勝7分3敗 得点17 失点18

前回対戦成績 2021年8月14日 J2第25節 町田1-1岡山@Gスタ

 

【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

スタメンは、前節アウェイ栃木戦(1○0)と同じ 

 

※ポジション略称 AN:アンカー、IH:インサイドハーフ、WG:ウイング

 

オセユニに長Tシャツ3枚重ねでスタジアムまで来たが

予想以上に暖かく、オセユニ1枚だけになっての立ち応援

 

町田ボールでキックオフ。岡山は町田のプレスに苦しみ、ボールを思うように

前に運べず、今季初めてロングボールを多用するも、最終ラインからの精度は悪く

1トップのCFデュークの収まりも悪く、町田ペースでゲームが進むと

前半20分、岡山陣内右サイドのSB河野の横パスをプレスバックしてきた

FWドゥドゥ選手にカットされ、シュートカウンターから先制点を許した。

MF平戸選手がワンタッチでCB柳を股抜きし、PA左から進入し、中央へクロスを

入れるとゴール前に走り込んできたMF平河選手が右足でゴール中央へ流し込んだ。

ミスをCB柳、CBバイス、SB徳元ら、守備陣がカバー出来ないのが痛い。

 

その後、岡山は反撃に出て、IH河野のクロスにIH田中のドンピチャヘッド、

終了間際には、CFデュークのスルーパスにポスト右付近からWG宮崎幾笑が

右足でシュートを放つも、2本ともGK福井選手の好セーブに阻まれ、

前半45分、PA左のライン際でボールはPA内、体はPA外と両膝曲げて無理な体勢で

ボールをキャッチしたGK梅田が負傷交代し、岡山にとっては、いい所無く

1点リードされたまま前半終了。

 

SB徳元に代えてAN佐野を投入し、本山を左SBに配置換えした岡山だったが、

後半早々、MF太田選手に2得点され、ゲームプランが崩れて、勝負は決した。

まずは、後半4分、町田の左CKからDF翁長選手が右足でニアに蹴り込むと、

AN佐野が頭に当てるもボールは高く後ろに上がり、ペナルティーマーク左付近にいた

MF太田選手がどフリーで右足を振り抜くと、ゴール中央上へ突き刺した。

次に、後半8分、町田の自陣でのボール回しから、右サイドのDF奥山選手が右足で

浮き球の縦パスを送ると、SB本山の裏へ抜け出したMF平河選手がドリブルで

PA右に進入し、中央へ右足で折り返すと、ゴール前へ並走していたMF太田選手が

右足でゴール中央へ流し込んだ。

1失点目と3失点目は、フィニッシャーにSB徳元とSB河野が付き切れていなかった。

 

3点を追う岡山は、後半14分、WG木村と前日選手登録が完了したIHムークを

投入し、配置換えを行い、反撃の糸口を探っていたが、後半27分、

前をよく見ていなかったMF平河選手がIHムークにぶつかり、反射的に手が出て

MF平河選手を倒したIHムークにレッドカードが提示され、退場で

数的不利とますます苦しくなったが、町田が引いたことでボールが回るようになり

後半35分、岡山は1点返した。

GK金山からパスを繋いで町田陣内に入り、右サイドからSB本山が左足で

浮き球の縦パスを入れると、PA手前でCFデュークがキープし、ペナルティーアーク付近の

CF川本へパス。CF川本はワンタッチで浮き球をゴール前に入れると、ゴールを

背にしたCB柳が頭で左へ流し、IH佐野が落ち際を右足で後ろへトラップすると、

CF川本が左足を振り抜くとグラウンダーのシュートがゴール右下へ決まった。

1人少ない中、GK金山からIH河井を除く全員で18本のパスを繋いだ40秒で決めた

素晴らしいゴールだった。

 

その後は、町田は隙を見せてはくれず、そのまま守り切られ、岡山は今季初黒星を喫した。

 

1人少ない中でのゴールだけが救いで、おそらくファジ史上初?だとは思うが、

2勝1分同士の決戦は完敗に終わった。

プレスが厳しくて、横パス、バックパスが多くて、ロングボールを多用するのは

仕方が無いが、キックの精度とパススピードが遅く、前線の狙い所と収まりが悪く

勝負にならなかった。 

 

 

次節は、3/20(日) 14時~ ホーム横浜FC戦

首位横浜FCとの勝点差は5

残り37試合もあるので数字上は挽回可能だけど、上位が連敗するのを期待するのは

情けなく、これ以上、離されたら、挽回出来なくなるので、死ぬ気で勝ってくれ!! 

 

【順位(第4節終了時)】 5位  2勝1分1敗 得失点差+2

 

 

【遠征記と写真諸々】

4時過ぎ起床。5時に自家用車で出発し、近所の『なか卯』(岡山今店)で

「目玉焼き朝定食」(250円税込)済ませ、5時半頃、JR岡山駅近くの駐車場に駐車。

始発の6時1分発 のぞみに乗車し、8時59分 新横浜駅到着。

9時8分発の横浜線に乗車し、9時10分 菊名駅で下車。

9時15分発の東急みなとみらい線に乗車し、9時31分 元町・中華街駅到着。

4番出口を出て、山下公園を直進すると、山下ふ頭にある

ガンダムファクトリー横浜に到着。 

 

動くガンダムが観られると思ったら、柵があり、ドックの中にある為、

よく見えなかった。

今回は下見で、8/20(土)アウェイ横浜戦の時に有料入場して、ゆっくり楽しみたいと

思ってます。

 

元町・中華街駅に戻り、10時25分発の東急みなとみらい線に乗車し、10時32分 横浜駅下車。

10時45分発の横浜線に乗車し、11時13分 JR町田駅到着。改札を出て、小田急町田駅の

北口から出て、東へ徒歩1分ぐらいで「しんぱち食堂 町田店」到着。

早めの昼食は、サーモンハラス定食924円と生ビール165円 

3年前に来店し、旨かったので、また寄ってみたが、ハラス、小っちゃくないってたような気がする。

 

小田急町田駅に戻り、12時23分発 新宿行きの小田急線に乗車し、12時29分 鶴川駅到着。

鶴川駅北口改札を出て、直行バス乗り場へ。

12時50分発のバスに乗車し、13時7分 野津田公園到着。

スタグル見物して、13時半、アウェイゴール裏入場。

 

選手入場前のメインスタンド

 

選手入場前のホームゴール裏 

 

選手入場前のバックスタンド 

ホーム寄りに立ち応援組が陣取ってました。3年前はホームゴール裏にいたのに・・・。 

 

選手入場前のアウェイゴール裏(バックスタンド寄り) 

 

選手入場前のアウェイゴール裏(メインスタンド寄り) 

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍) 

今季は指定席になっていて、前2列は購入不可だったので3列目を選んだら

前に誰もいなくて寂しかった。 

 

試合後の選手挨拶 

 

16時半の直行バスに乗車し、16時51分 鶴川駅到着。

17時1分発の小田急線に乗車し、17時7分 小田急町田駅下車。歩いてJR町田駅に行き

17時12分発の横浜線に乗車し、17時29分 新横浜駅到着。

 

新横浜駅北口から東へ行き、キュービックプラザ新横浜1F別館内にある「天丼てんや」で夕食

上天丼ご飯大盛730円とグラス生ビール250円 

ご飯大盛でプラス80円は高いよな。定食にするとご飯おかわり無料なので、余計に高く感じた。

 

18時48分発ののぞみに乗車し、21時50分 岡山駅到着。

22時過ぎ、駐車場を出て、22時半頃、無事帰宅。

 

今季初黒星。辛いアウェイ遠征でした。 

 

【覚書】

(入場料)ビジター指定席 大人 1800円

(鉄道)新幹線:岡山→新横浜 EX早特14260円 新横浜→岡山 EX早特14260円

   新横浜→菊名140円 菊名→元町・中華街380円 元町・中華街→横浜220円

   横浜→町田400円 町田→鶴川160円 鶴川→町田160円 町田→新横浜310円

 (シャトルバス)鶴川駅←→スタジアム 231円×2=462円 

(駐車場代)700円(5:30→22:01)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。