第21回全国クラブチームサッカー選手権大会 1回戦観戦

  • 部長
    2014年11月02日 01:33 visibility518

第21回全国クラブチームサッカー選手権大会が開幕しました。


 


今年は東京都で開催ということで、早速試合を見に行ってきました。


場所は駒沢公園です。


 


駒澤大学駅に到着すると、あいにくの雨という状況でした。


傘を持参しましたが、結構な量の雨が降っており足元がかなり濡れます。


 


この日は駒沢公園で『東京ラーメンショー2014』も開催されていました。


 



 


 


雨にもかかわらず多くの方が駒沢公園に向かっていたのは、間違いなくサッカー観戦ではなくラーメンショーに行くためでしょう。


 


さて駒沢公園内にある駒沢第二球技場に到着します。


1回戦は無料で観戦ができます。


 


折角来たので、入口にてパンフレットを500円で購入します。


 



 


が、あまりの大雨のため会場にいる時には一度も開くことはできませんでした。


 


さて、観戦した試合と結果です。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


日時:11月1日(土)11:00 KICK OFF(35分ハーフ)


 


場所:駒沢第二球技場


 


鹿大サッカー会(九州/鹿児島) 2-3 三菱養和SC(開催区市/東京)


 


(前半1-1/後半1-1/延長前半0-0/延長後半0-1)


 


三菱養和SCが2回戦進出。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


以上です。


 


 


さてグラウンドに着いたときは既に後半開始の時間でした。


45分ハーフではなく35分ハーフで行われているようです。


 


鹿児島県2部に所属する鹿大サッカー会と東京都1部に所属する三菱養和SCの試合は、雨の中行われていました。


 



 


スコアは1-1です。


ゲームは一進一退ですがやや養和のほうが押しているような印象でした。


 


後半開始してから15分が経過した頃、遂に得点が動きます。


養和の選手が放ったシュートを、鹿大サッカー会のGKが雨の影響かキャッチを滑らせてしまい得点を許してしまいます。


 



 



 


得点でこのまま一気に行きたい養和でしたが、なかなかそうは行きません。


 


その得点から5分も経たない間に、今度は鹿大サッカー会が仕掛けます。


鹿大サッカー会の攻撃は、枚数を掛けていくというよりも、カウンターから少ない枚数で一気に仕掛けるというものでした。


 


そしてこの場面でも少ない枚数ながらも一気にゴールを狙い得点します。


 



 



 


この後、何とか得点を奪いたい養和は何人かフレッシュな選手を投入します。


このときに気付いたのですが、養和は東京都のチームということもあり、多くの控えの選手やスタッフがいます。


 


しかし鹿大サッカー会はベンチにいる選手やスタッフがほとんどいません。


それもそのはずです。


 


鹿児島県のチームですので、なかなか開催地のチームのようには行きません。


 


さて前後半では決着がつかず延長戦へ突入です。


 



 



 



 


この試合(大会?)では、女性の審判が主審を務めます。


 



 


延長前半、養和はPKを獲得するも決め切れません。


 



 



 



 



 


さてこの後もゲームは一進一退でしたが、延長後半に遂に養和がゴールを奪い、辛くも勝利です。


 


 


 


 


 


この後グリフィンの試合を観戦します。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


日時:11月1日(土)13:00 KICK OFF(35分ハーフ)


 


場所:駒沢補助競技場


 


山口合同ガスサッカー部(中国/山口) 3-1 FC.Griffin東京(開催区市/東京)


 


(前半3-0/後半0-1)


 


FC.Griffin東京が1回戦敗退。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


以上です。


 


山口県1部に所属する山口合同ガスサッカー部と東京都2部に所属するFC.Griffin東京の試合です。


 


こちらのグラウンドは観客席がないので試合がとにかく観戦しづらいです。


 



 



 


 


グラウンドの脇にあるベンチで見ていると、この前の試合で勝利して明日この試合の勝者と戦う関大クラブ2010(関西/大阪)の選手が続々とやってきます。


 


本来であれば東京都在住の私にとってこの町はホームタウンのはずですが、あっという間に関大クラブ2010の選手たちに囲まれてしまい、一気にここは大阪の空気に。


 


飛び交う関西弁、そして無言の圧力(笑)


完全にアウェーです。


 


 


さてそんな冗談はさておき、このゲームはゲーム序盤から山口合同ガスサッカー部が高い位置からプレスを仕掛け、FC.Griffin東京の攻撃を早い段階で潰していきます。


 


また攻撃においては10番の選手が存在感を放ち、そして得点を奪います。


 


前半終了時点で3-0でした。


 


再び雨が強くなってきたので、ここで私は帰りました。


 


 


 


色々と勉強になりました。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


 


 


 


 































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。