第91回全国高校サッカー選手権大会|千葉県予選決勝結果
-
部長
2012年11月19日 21:46 visibility827
部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
今回は昨日開催されました第91回全国高校サッカー選手権大会の千葉県予選決勝結果についてアップ致します。
先日のブログでも触れさせていただきましたが、今回の対戦カードは以下の通りです。
流通経済大学柏 vs 八千代
今回の結果ですが以下の通りです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
日時:11月18日(日)13:00 KICK OFF
場所:柏の葉公園総合競技場
流通経済柏 0-0 八千代
(前半0-0/後半0-0)
(延長前半0-0/延長後半0-0)
(PK2-3)
PK戦を制した八千代高校の優勝および全国大会出場が決定。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以上です。
試合前の予想としてはやや流経が有利ではないかと私は考えていました。
理由としてはこの2チームが今年の夏の総体千葉県予選決勝で対戦した時に、流経に軍配が上がりました。
また流経は習志野や優勝候補の一角である市立船橋を倒して決勝まで駒を進めてきています。
地力で勝るのではないという考えがあります。
流経と市立船橋の準決勝の様子がYouTubeにありましたので短い時間ではありますがご覧になって下さい。
もちろん八千代も強いチームですので、あくまでも勝ったチームが強いチームですが。
そんな中試合は開始されます。
八千代は風上。
そんな事も追い風になり、ゲーム序盤は八千代がポゼッションを取ります。
流経は試合巧者というか場慣れしている事もあり、この様な状況下でも特に慌てる事はないです。
しかし風が強いのはゴールキックなどを見ると一目瞭然です。
流経のゴールキックは風に押し戻されます。
前半は全体的には八千代のペースでしたが、終盤からは流経もいつも通り落ち着いたペースで展開しています。
前半は0-0のままスコアは動きませんでした。
八千代は押していたので、前半に得点が出来なかったのは痛かったと思われます。
そして後半の開始です。
後半は八千代も流経もそれぞれのチームカラーを出しながらの一進一退のゲームです。
八千代は風下ですが、しっかりと守り抜き、流経の得点を許しません。
後半もスコアは動くことなく、0-0のまま後半終了です。
ゲームは延長戦へ。
延長戦に入り、やや疲労の見える八千代に対して運動量を維持する流経。
ややゲームが流経に傾いているような印象です。
しかし八千代もしっかりと守ります。
ただこの状況はどちらに有利なのかは分かりません。
風下という不利な状況下でも運動量で圧倒して攻めている流経、それを受けている八千代ですが点が取れないというのは流経の選手にも精神的な疲労になっているのではないかと思われます。
いくら経験豊富で場慣れしていてもこの状況がプラスに働くとは考えにくいです。
ゲームはスコアが動くことなくそのまま延長後半もそのまま終了です。
PK戦突入です。
すいません、ここからの内容は残酷ですので結果だけ記載致します。
流経柏:×○○×××
八千代:○××○×○
流通経済柏 0-0 八千代
(前半0-0/後半0-0)
(延長前半0-0/延長後半0-0)
(PK2-3)
八千代は3年ぶり9回目、夏の高校総体に続き全国大会出場です。
PRIDE OF ORANGE
- favorite10 chat0 visibility827
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件