ぜんぶ雪のせいだ。 ~PART2~

  • 部長
    2014年02月25日 20:21 visibility114

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今回は、関東を襲った記録的な大雪について触れたいと思います。


 


2月9日(日)に予定していた上布田蹴球団様との天王洲公園でのTMは大雪で中止。


そして、2月11日(火・祝日)は審判講習会を受講して参りました。


通常なら次の日曜日までTMはありませんが、この週は違いました。


天王洲公園がナイター取れましたので、平日のTMを以下のように組んでいました。


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


日時:2月14日(金)19:00-21:00


 


場所:


 


対戦相手:FC青山(東京都3部リーグ)+九曜FC(東京都2部リーグ)


 


※FC青山主体の混合チームです



形式:35分×2本


 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 


バレンタインデーの夜ですが、そんなのは関係ないです。


前回のTMが中止になってしまったので、連続でのFC青山様とのTMになりました。


 


2月9日(日)の時点で、天王洲公園の管理事務所の方から、


 


「この積雪量では1週間は使用はできないと思いますよ。」


 


と、言われていましたが、月曜日以降の驚異的な日差しと気温により木曜日時点では使用できる状態まで戻っていました。


 


しかし、木曜日時点での金曜日の天気予報は


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 



 


 


しかし、私は決めていました。


 


「多少の雪ならやる。」


 


そう思いながら金曜日の朝、会社に出社します。


多少寒いですが天候的には問題なしです。


既に夜のTMに向けて気持ちは高まります。


 


当然、前回のリベンジを果たすためです。


 


が、私の気持ちを他所に徐々に天気予報どおりオフィスの外には雪が舞い始めます。


当初、すぐに路面から消えていた雪も、夕方の商談が終わり客先から外に出たときにはうっすらと積もり始めていました。


 


急いで天王洲公園に電話します。


すると、管理人の方がこう答えます。


 


「ちょうど良かったですよ。今、電話しようと思っていました。今夜は使用できませんのでよろしくお願いします。」


 


私は絶句しました。


 


しかし現実と向き合い、FC青山の代表である平川様にその旨を伝えました。


結局、金曜日もサッカーはできませんでした。


 


個サルにでも行こうと問い合わせをすると、私と同じことを思った方が多数いたのか、


 


「既に満員ですよ。予約待ちの方も多数いますが、どうしますか?」


 


と、言われる始末。


 



 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。