国立国会図書館はすごい

  • 部長
    2014年04月22日 16:13 visibility452

永田町にある国立国会図書館に仕事の合間に行きました。

さすがは、”日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存する日本唯一の法定納本図書館”です。

きちんとスポーツの書籍のコーナーに、サッカーの審判講習会を受講した者に配られる『ルールブック』がありました。

さすがです。

JFAのサイトにPDFがありましたので、アップします。

◆サッカー競技規則2013/2014

https://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/law_soccer_all_11_2013.pdf



◆競技規則の解釈と審判員のためのガイドライン

https://www.jfa.or.jp/match/rules/pdf/gudelines_11_2013.pdf




自分自身のルールの理解度を深める為、そして審判をする際に滞りなくゲームする為に再度内容を確認したいと思います。

ルールが分かれば、サッカーをする方はもちろんですが、見る方もより楽しくなりますので、よろしければ目を通してください。






iPhoneから送信































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。