昨日は合同練習

  • 部長
    2014年10月09日 09:13 visibility123

おはようございます。

昨日は都リーグに所属する友好チームとの合同練習でした。

いつもとは異なる水曜日の開催でしたが、24人の参加者がいました。

皆既月食を練習前に見ていました。
ちょうど練習が21時からなので、少し早く着いたメンバーと一緒に見ていました。

iPhoneで撮影しましたが、うまく撮影ができなくて残念です。

日食と月食で異なりますが、一人で勝手にベルセルクの『蝕』を思い出していました。

さて、最近の練習には都リーグ2部に所属するチームも新たに加わり、いい雰囲気でできています。

練習終わりに私と一緒に主催している他のチームの代表の方と話をしました。

その中で出た話は以下の通りです。

・2時間という時間を最大限活かし切れていない

これにつきます。

まずは、練習開始時刻に動ける状態に準備している人間が少ない。

もちろん、仕事で遅れてくる方は別としても、開始時刻に間に合う人間が動ける状態で用意ができていませんでした。

次に、練習メニューおよびゲームに参加していない時間の有効活用ができていませんでした。

これは、3チームに分けてのポゼッションゲームの時に、グリッド内に入っていないチームが、グリッドの外でダラダラ過ごしていました。

グリッドの外で、3対1や基礎練習を行うことで、もっと内容の濃い時間になったはずです。

これはゲームの時も同様です。

ほとんどの方が、仕事終わりの限られた時間を使って参加しています。
家族との時間やプライベートの時間、仕事の調整をしています。

単純な2時間を任されているのではなく、

2時間 × 参加人数

昨日で言えば、48時間を任されているという責任を持って、しっかりと主催したいと思います。

参加している他のチームの代表の方ともしっかり話をしながら、より充実した内容にしていきたいと思います。

今日は少し疲れが残っていますが、仕事頑張りたいと思います。



iPhoneから送信

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。