巨人戦力外その2:育成7選手に戦力外通告→育成方針転換の兆しか?

下記の育成7選手に契約外通告したとのことです。

・木村 正太(25才):育成1年目
・神田 直輝(23):育成2年目
・杉山 晃紀(20):育成3年目
・福泉 敬大(23):育成1年目
・谷内田 敦士(21):育成4年目(2011年に再契約)
・リ イーフォン(18):育成4年目(2011年に再契約)
・アダム・ブライト(27):育成1年目

 杉山以外は,育成契約の延長が可能な選手ばかりですので,これは解雇ということだと思います。木村は復活の兆しがみえていたのに見切りが早いように思います。福泉やブライトを1年で切ってしまうことも含め,基本的に見切りが早い印象を受けます。
 2年連続優勝を逃したことに加え,東日本大震災と統一球の影響で観客の入りが悪く,巨人の収益も悪化していることが選手の見切りを早くしているのでしょうか?清武さんの「第2二軍構想」も危うくなってきた印象を受けます。

 しかし,主力選手と原さんの給料を少し削るだけで,上記の選手の人件費も含めた経費はまかなえると思うのだがなあ・・・。少なくとも,木村は残してほしかった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。