
川相さんを守備コーチとして招聘しよう!
-
-
元大阪爺
2010年09月29日 12:42 visibility161
中日2軍監督の川相さんが解任されるようです.川相さんといえば,2003年シーズン中に原監督に説得されて現役を終了し,巨人のコーチになるはずでした.しかしながら,2003年オフに原さんが監督をやめて身分が宙に浮き,堀内新監督との確執もあって中日に移ったという経緯があります.中日で選手生活を終えた後,コーチを経て2軍監督に就任していました.
上述の経緯から,原監督とは一緒にやれる筈です.ショート失策王の坂本をはじめとして,巨人の内野守備については課題が多く,また,チーム全体でバントが下手なのも周知の事実です.川相さんに教えてもらうことはたくさんあるはずです.
是非,川相さんを守備コーチとして招聘しましょう!「育成の巨人」なのですから,優秀な指導者はどんどん引っ張ってきましょう!
sell首脳陣・フロントについて
- favorite9 visibility161
-
navigate_before 前の記事
明日の巨人のドラフト
2010年10月28日 -
次の記事 navigate_next
長野降格はわかるが、代わりに大道とは?(9/17,173735,30)
2010年9月17日
chat コメント 7件
-
虎男
-
笑い袋
-
おりやん
-
おりやん
-
おりやん
コメントをもっと見る2Do you belive in Magic? ですね。
虎男です。おはようございます。真弓監督の話よりも、ラヴィンスプーンフルで食いつきたくなりました。ジョン・セバスチャンがリーダーのグループでしたが、「サマー・イン・ザ・シティ」の大ヒットで一躍世界へ羽ばたいたんですが、やはり基本が無かったという感じでしょうか。早々に売れなくなってしまいました。しかし「サマー」はぎらつくような太陽を良く表した名曲の一つと思います。あれ?野球の話になってませんね。失礼しました。
真弓様
いろいろと意見があるようですが
岡田前監督に比べたら、
近鉄時代のコーチしか経験ないから仕方ないことも・・・
今年1年は、軌道に乗る、体制を作るくらいの目で
応援しなければと思っていますよ。
やっぱり真弓様を悪く思いたくない気持ちからですねワタシは(爆)
Re :さすがです
クミ2さん、どもです!
いやいや正直言うと、ファンチームの監督批判はしたくもないし、聞きたくもないだけです。はい(笑)
Re :Do you belive in Magic? ですね。
いえいえ虎男さん、大いに結構です。
以前、虎男さんがキングクリムゾンの話とかされてたんで、
ああ、60〜70年代の洋楽、お好きなんだな、と思ってましたよ(笑)
仰るとおり、ラヴィン・スプーンフルはその2曲と、
あと「デイドリーム」(モンキーズでわない。爆)
のヒットくらいでしたね。
でもアメリカらしいファークロック・バンドでした。
個人的にはリーダーのジョンセバスチャンが大好きなんですよ!
Re :真弓様
笑い袋さん、仰るとおりです。
私は、どの人が監督になっても批判したくありません。
阪神ファンの中には、批判したいからファンなんちゃうか、
みたいな人も居ますよね、、、嫌なんだよなあ〜(苦笑)
まあ、ゲームに負けた後「○○のアホ〜!」
ってのは可愛くて良い、と思いますがw