中日8-2巨人:前日と逆の展開(4/29,134780,13)

中日の先発投手(吉見投手)がよく、こちらの先発投手(ゴンザレス)が悪かった、ハイ、総括終了・・という試合でした。初戦のゲームとは逆の展開でしたね。ゴンザレスについては、「オフに太った→楽をしてからだが開くフォームになった→打たれた→フォームを矯正した→抑えられるようになったが足を痛めた」という経緯できており、次は、「足を再びかばうから開いたフォームになる→打たれる」ということが考えられたのである意味予想通りでした。いろいろ言い訳を言っているようですが、4回途中で10安打打たれたのですから、「あんたの投球が悪い。」につきます。


 


亀井が怪我で降格するようです。率直に言って、今の亀井が1軍にいなくてもあまり痛くないので、2軍でじっくり調整してほしい。原監督も亀井の処遇について悩んでいただろうから、降格の明瞭な理由ができて内心ほっとしているかもしれない。代わりに上がってくるのは、報知によれば矢野のようですが、1塁と外野を守れる左打者ということで田中大という可能性もあります。どちらの選手が上がってきても楽しみですね。


 


内海(またはその代役の先発)が上がってくると、リリーフ陣から誰かを落とさなくてはいけないわけで、星野か小林雅が落ちると思っていましたが、昨日の結果で小林雅が落ちそうですね。小林雅については、球威のある割りに打たれる理由が「最初から体が開いているあのフォーム」にあるような気がするんですけど、いまさらフォームを変えられないだろうなあ。率直に言って、今の小林雅より、2軍にいる野間口や福田や土本の方が上だと思います。あるいは、マイケルや中里も1軍で試す価値があると思うので、小林雅の「お試し期間」は一応終了ということでよいのじゃないでしょうか。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。