星野・尾藤・神田・辻内 (3/16,115395,12)

星野(育成・左腕)が、17日の広島とのオープン戦に登板し、支配下登録選手にするかどうかの最終テストを受ける形になるとのこと。星野については、ストレートは威力があるが、スライダーの切れが今一つで「対左打者」ということを考えるともう一つ魅力に欠けると思ってました。むしろ、直球の威力では劣るものの、スライダーが切れる尾藤(育成・左腕)の方が左のリリーフとしては適性があると感じてました。しかし、首脳陣としては、現時点では星野の方に優先順位をおいているようですね。尾藤については、舎人さんが動画をアップしていますのでこちらをご覧ください。打者がスライダーを打ちづらそうにしているのがわかると思います。投球フォームがスリークォーター気味なので、左打者は特にいやだと思いました。


 


同じ動画で神田(育成・右腕)が出ていると思います。投球フォームをみて斉藤雅コーチを思い出した人は多いと思います。直球は重そうでスライダーも投げるようですが、制球は今一つですね。まあ、プロ初登板だったようですから無理もないか・・。2軍で成長していけば、いずれ、「斉藤雅二世」という見出しが、報知の紙面のどこかに出てくるでしょう。


 


そういえば辻内(5年前のドラフト一位、左腕)の情報がまったく出てこなくなりました。森永キャラメルさんから、「キャンプでけがをした」ということは伺っています。せっかく期待していたのに残念です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。